カップルでバリの安宿に泊まるのは危険?

随分前になりますが、タイ旅行の時に何度かお世話になりました。旅行記も載せて頂いてありがとうございます。

さて、今回はバリに行ってきます!!

旅行は一週間で、来月出発予定です。急に行く事になってまだ詳しいリサーチも出来ていないんですが、かおるさんに二つ、質問したい事があります。

まず、今回は彼女と行く事になりまして・・・・。前回のバックパック一人旅とは事情が変わりました。半分ノリで決定してしまったんですが・・・・。

カップルでタイで言う、「ゲストハウス」的な所に泊まるのはやはり危険でしょうか?

もう一つはタイとバリの安宿ではかなり事情は違うものなのでしょうか?

自分は高級なホテルよりも低価格で多少ばっちぃ(!)位の所が落ち着く感じがするので・・・・(笑)歩いて探してみたいなと考えてます。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



>カップルでタイで言う、「ゲストハウス」的な所に泊まるのはやはり危険でしょうか?

いえ、ゲストハウスに泊まること自体は、(よほど怪しいところでない限り)とくに危険はないかと思います。実際カップルの旅行者もいっぱい泊まってますし。

ただ、旅行全般について言えば、一人旅のときとは大分違ってくるかもしれませんね。

彼女さんに海外一人旅の経験があるかどうかにもよりますが、「自分の身は自分で守る」という基本がわかっているかどうか、です。

ほとんど初めてで、「連れてってもらう」という感覚でいるとしたら、なかなか大変そうな気もします。
(何か問題が起こったときに、sさんの真価が問われることになると思います)


>もう一つはタイとバリの安宿ではかなり事情は違うものなのでしょうか?

とくに大きな違いはありません。

強いて違いをあげるなら、バリの安宿は(一泊数百円クラスの宿でも)「朝食付き」が普通だということくらいですね。料金を聞く際に、「朝食付き」かどうかも一応確認しておくと良いでしょう。

あと、これはタイでも同じですが、水シャワーが多いので「ホットシャワー」かどうかは要確認事項かもしれません。南国でも気温や水温によっては水シャワーは結構ツライことがありますので。


ではでは、楽しんできてください(笑)。


2008年06月07日 22:16

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク