初めての国際線、何をどうしたらいい?

こんにちは。いろんなところを放浪していましたら、ここにたどり着きました。海外一人旅いろいろ教えて下さい。

気ままな旅行ではないのですが、まず国際線に一人で乗ったことのない私、このたび 度胸試しと英語を克服(全然喋れない)したいという目的です。オーストラリアでホームステイまずは10間ぐらいから、始めたいと思っています。

初めての国際線、初めての海外生活です、何をどうしたらいいかまったくわかりません。注意事項など、なんでも 教えて下さい。


スポンサード リンク



>初めての国際線

出国手続きから入国手続きまでの流れについては、以下に簡単にまとめたものがあります。

飛行機の乗り方


>何をどうしたらいいか

何をどう説明したらいいかわかりません(笑)。すべてを細かく説明していくと、一冊の本くらいの分量になってしまいますので・・・(実際に一冊の本になったのがいわゆる「ガイドブック」というものですね)。

「度胸試し」ということであれば、パスポート、ビザ、航空券など最低限必要なものだけ揃えて、あとは実際にやってみることで学んでいけば良いのではないでしょうか。

事前に学習したところで、知識として知っているだけでは咄嗟の場面では役立たないことが多いですし、「案ずるより産むが易し」「百聞は一見に如かず」だと思いますので。


>オーストラリアでホームステイまずは10間ぐらいから

「10ヶ月間」でしょうか?

「10日間」だとしたら、英語を克服するには少し短すぎるように思いますし、旅行するのとあまり変わりない気がします。


2008年06月13日 06:32

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク