ユーレイルセレクトパスと言葉の不安
6月下旬から1,2ヶ月間ヨーロッパを列車で旅行しようと考えています。
そこで、どのパスを購入すれば良いか、又はパスは買わないでその都度買った方が良いのか、アドバイスをお願いします。
私の行きたい国は、スペイン、フランス、イタリア、マルタ、ギリシアです。偶然にも全ての国がつながっているのでセレクトパス4カ国か5カ国のが合っているかと思うのですが。
何の伝もない初の大きな個人旅行で言語が一番不安です。(ホテルや列車の予約ができるか等) ワーキングホリデーでカナダとニュージーランドの経験はあります。
現在、イギリスに滞在しています。(1ヶ月弱) なので、ユーレイルグローバルパス等のパスは日本から送ってもらうことになります。
>パスは買わないでその都度買った方が良いのか、
(セレクトパスは1等なので)その都度2等を買った方が料金的には安くあがるのかもしれませんね。
ただ、その都度並んで買うのはかなり面倒だと思います。
>セレクトパス4カ国か5カ国のが合っているかと思うのですが。
(マルタはユーレイルパス適用外なので)スペイン、フランス、イタリア、ギリシャの4カ国を選択した「ユーレイルセレクトパス
」が良さそうですね。
>何の伝もない初の大きな個人旅行で言語が一番不安です。(ホテルや列車の予約ができるか等)
ワーキングホリデーの経験が二度もあって現在もイギリスに滞在しているということは、最低限の英会話はできるのだと思います。
英語圏でなくても(どこの国でも)ホテルのフロントや駅のインフォメーション等では最低限の英語は通じることがほとんどですので、英語ができるなら何も心配することはないですよ。
ホテルの予約については、海外格安ホテル予約サイトなどで事前に予約しておくのも手ですし、ホテル予約サイトで取り扱っていないような安宿は飛び込みでも全然問題ないです。
列車の予約については、TGVやユーロスターなど特別な列車を除いて、基本的には予約は必要ありません。
>現在、イギリスに滞在しています。(1ヶ月弱) なので、ユーレイルグローバルパス等のパスは日本から送ってもらうことになります。
イギリスはユーレイルパスの通用国ではないので、イギリス国内の旅行会社でもパスは購入できるはずですよ。
▼ ご参考
ユーレイルパスでヨーロッパ周遊
バックパックのサイズとヨーロッパの夜行列車の安全対策
※ご質問の続き
“70万円でヨーロッパ5カ国、何日間旅行できる?”
“フレキシーパスは自分で日にちを決められる?”
海外旅行ランキング
少しでもご参考になりましたら、応援していただけると嬉しいです!