I-94Wの回収はサンフランシスコかホノルルか

Qいつも参考にしています。そして、デイパック1個で世界一周してしまったカオルさんを密かに尊敬しています。(私は荷物が多いので・・・)

実は、今月の下旬から約6ヶ月、世界一周旅行に行く予定なのですが、わからないことだらけでとても不安です。

たくさん質問したいことがあるのですが、今回どうして聞いておきたいのが、アメリカのI-94Wについてです。私は、米国ではサンフランシスコとホノルルに行く予定です。

I-94Wは出国の際に航空会社の職員に回収してもらうとありますが、私の場合、ホノルルで回収してもらえばよいのでしょうか?

それともアメリカ大陸を離れる時(サンフランシスコ)でしょうか?

ハワイもアメリカだから・・・と一人で考えていたのですが、「職員が回収し忘れることもある」という話を聞いて、ここはハッキリさせておかないと!と思い、メールさせていただきました。

初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願いします!


スポンサード リンク



A>デイパック1個で世界一周してしまったカオルさんを密かに尊敬しています。

そう言われると・・・照れます(笑)。


>私の場合、ホノルルで回収してもらえばよいのでしょうか?
>それともアメリカ大陸を離れる時(サンフランシスコ)でしょうか?

I-94Wの回収は“出国”地点なので、普通に考えればホノルルになりますね(サンフランシスコ→ホノルルのフライトは米国の“国内線”です)。

※サンフランシスコから第三国を経由してホノルルに行く場合は、サンフランシスコでの回収になると思います。


>「職員が回収し忘れることもある」という話を聞いて、

ご心配でしたら、職員が回収し忘れないように、サンフランシスコでもホノルルでもチェックイン毎に「回収しないの?」としつこく念を押せば良いと思います。

まあ、最悪忘れても郵送で返却できるようですので、それほど心配することもないかと思いますよ。

I-94出入国記録カードについて


2008年07月18日 11:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク