バックパッカーになるには仕事を辞めないといけない?

Qバックパッカーになるには仕事辞めなければいけないんですか、教えてください


スポンサード リンク



A人それぞれですよー。

長期旅行(半年~)がしたい場合は現実的に仕事を辞めるしかなく、実際辞めている人がほとんどですが、旅行期間や年齢等によっては再就職が難しくなることも考えられますので、それなりの覚悟は必要かもしれません。

4年3ヶ月の有給休暇をとって世界一周した人もいますが・・・

短期旅行(数日~)の場合は連休や有給休暇等を利用すれば、仕事を辞めなくてもできると思います。

▼ ご参考(海外旅行アンケートより)
海外旅行するための休暇はいつもどうやってとる?


「バックパッカー」というのは、“バックパックを背負って格安に旅行する”という旅行スタイルのひとつにすぎませんので、仕事の有無や旅行期間の長短などとは無関係です。

予算や価値観も人それぞれですので、スーツケースをバックパックに置き換えるだけで、誰でも自称「バックパッカー」にはなれます(笑)。

#
相談者に直接メールを送信してもエラーで届かないため、こちらにアップしました。


2008年07月18日 11:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク