香港空港内で食事はできる?
こんにちは。
今年の夏に関空→香港で乗り継ぎ→オーストラリア(ケアンズ)へ旅行する予定なのですが、香港空港で食事などを取ることは可能でしょうか?
香港空港への到着から次のオーストラリアへ向かう便の出発までは約2時間半ほど空いているのですが まず、システム・空港の設備的に可能なのか また、時間的に可能かを教えていただければ幸いです。
システム・空港の設備的とは非常に不明快な表現で申し訳ないんですが、つまり食事を取るためには一度、香港へ入国しなければいけないのか・入国が可能なのか・入国せずとも食事を取れるような場所があるのか、、、等をお聞きしたいと思いメールさせていただきました。
お手数でしょうが、よろしくお願いします。
>香港空港で食事などを取ることは可能でしょうか?
>食事を取るためには一度、香港へ入国しなければいけないのか
香港国際空港内で(入国しないで)食事をとることができますので、食事のために香港に入国する必要はありません。
>入国が可能なのか
たぶん入国はできると思いますが、できたとしても2時間半では時間的に余裕がなさすぎるのでおすすめしません。広大な空港内を散策しているだけで、きっと2時間くらいすぐに経っちゃいますよ。
※広すぎて、搭乗ゲートにたどり着くのに想像以上に時間がかかることもあります。乗り遅れないように、時間に余裕を持ってゲートに向かうようにしてください。
>入国せずとも食事を取れるような場所があるのか、、、
具体的な場所まではご案内できませんが、必ずあります。
ただし、(空港内はどこでもそうですが)お値段は高めですよ。
・・・ところで、まともな航空会社なら、関空→香港でも機内食は出るはずですし、香港→ケアンズでもまた機内食が出ると思います。(味や量には期待できませんが・・)
したがって、よほどの大食漢でない限り、香港で食べておかないとお腹がもたない・・というほどのことはないかと思います。
フライト中は消化不良を起こしやすいので、あまり食べ過ぎるのも良くないですし。
【補足情報】
ビジネスクラス以上(またはマイレージ上級会員)の場合は空港内にある各航空会社のラウンジが無料で利用でき、ラウンジにもよりますが、大抵は軽食程度なら置いてあります。
また、安くはないですが、お金を払えば誰でも入れる有料のラウンジ『プラザプレミアムラウンジ』もあります。
※ご質問の続き
“キャセイパシフィック航空で機内食なしってありえる?”
スポンサード リンク
