香港空港内で食事はできる?

Qこんにちは。

今年の夏に関空→香港で乗り継ぎ→オーストラリア(ケアンズ)へ旅行する予定なのですが、香港空港で食事などを取ることは可能でしょうか?

香港空港への到着から次のオーストラリアへ向かう便の出発までは約2時間半ほど空いているのですが まず、システム・空港の設備的に可能なのか また、時間的に可能かを教えていただければ幸いです。

システム・空港の設備的とは非常に不明快な表現で申し訳ないんですが、つまり食事を取るためには一度、香港へ入国しなければいけないのか・入国が可能なのか・入国せずとも食事を取れるような場所があるのか、、、等をお聞きしたいと思いメールさせていただきました。

お手数でしょうが、よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>香港空港で食事などを取ることは可能でしょうか?
>食事を取るためには一度、香港へ入国しなければいけないのか

香港国際空港内で(入国しないで)食事をとることができますので、食事のために香港に入国する必要はありません。


>入国が可能なのか

たぶん入国はできると思いますが、できたとしても2時間半では時間的に余裕がなさすぎるのでおすすめしません。広大な空港内を散策しているだけで、きっと2時間くらいすぐに経っちゃいますよ。

※広すぎて、搭乗ゲートにたどり着くのに想像以上に時間がかかることもあります。乗り遅れないように、時間に余裕を持ってゲートに向かうようにしてください。


>入国せずとも食事を取れるような場所があるのか、、、

具体的な場所まではご案内できませんが、必ずあります。

ただし、(空港内はどこでもそうですが)お値段は高めですよ。


・・・ところで、まともな航空会社なら、関空→香港でも機内食は出るはずですし、香港→ケアンズでもまた機内食が出ると思います。(味や量には期待できませんが・・)

したがって、よほどの大食漢でない限り、香港で食べておかないとお腹がもたない・・というほどのことはないかと思います。

フライト中は消化不良を起こしやすいので、あまり食べ過ぎるのも良くないですし。


【補足情報】

ビジネスクラス以上(またはマイレージ上級会員)の場合は空港内にある各航空会社のラウンジが無料で利用でき、ラウンジにもよりますが、大抵は軽食程度なら置いてあります。

また、安くはないですが、お金を払えば誰でも入れる有料のラウンジ『プラザプレミアムラウンジ』もあります。


※ご質問の続き
キャセイパシフィック航空で機内食なしってありえる?


2008年08月09日 09:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク