キャセイパシフィック航空で機内食なしってありえる?

Q※前回のご質問“香港空港内で食事はできる?”の続きです。

こんにちは。早速、返事を頂くことができ、ありがたい限りです。本当に感謝しております。

確かに、無理して高い空港内で食事を取る必要もなさそうなので出発前に軽く食事を済ませ、香港空港で次の便のゲート場所を確認してから時間があれば簡単に散策して何か目に留まるものでもあれば買ってみたいと思います。

機内食なんですが、安いツアー(プランは自由で航空券とホテルのみ手配してもらうタイプ)を申し込んだためか、説明では機内食なしとなっていました。

往路は関空を夕方6時ごろにたち、明朝にケアンズに着くといったフライトなので機内食なしも、最もかなと思っていたのですが、復路はシドニーを午前に発ち、香港に夕方過ぎに着き、そこから乗り継ぎ関空へ10時頃へつくフライトなんですが、やはり機内食はなしとなっていました(笑)

利用するフライトはキャセイパシフィック航空なんですが、確かに安い航空会社なんですが、朝から晩までのフライトで機内食なしってありえるんでしょうか??

私の方からもツアー会社に一度、尋ねてみたいと思います。


スポンサード リンク



A>機内食なんですが、安いツアー(プランは自由で航空券とホテルのみ手配してもらうタイプ)を申し込んだためか、説明では機内食なしとなっていました。

なるほど・・・それじゃ心配になるのも無理ないですね。


>利用するフライトはキャセイパシフィック航空なんですが、確かに安い航空会社なんですが、朝から晩までのフライトで機内食なしってありえるんでしょうか??

キャセイパシフィック航空は値段が安いことはあっても、いわゆる「格安航空会社」ではありません(香港のフラッグシップキャリアです)。世界的に見ても評価は高い方ですし、個人的にも大好きな航空会社のひとつです。

確かに、夜行便の場合はあったとしても軽食程度かもしれませんが、朝から晩まで機内食まったくなし、なんてことはありえません(少なくともキャセイでは)。
※「格安航空会社」の場合は機内食なし(別料金で提供)もありえます。


>私の方からもツアー会社に一度、尋ねてみたいと思います。

ツアー会社よりもキャセイパシフィック航空に直接問い合わせた方が確実ですよ。

ご参考までに、安いツアーだからといって機内でのサービス内容が変わる(劣る)なんてことは決してありません。割引なしの普通運賃航空券でも激安航空券でも機内での扱いは同等です。

ちなみに、私は格安航空券でビジネスクラスに無償アップグレードされたことも何度かあります。


2008年08月14日 10:11

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク