アウシュビッツとコミの原生林に行ってみたい

Qはじめまして、こんにちは。伊藤と申します。

まだ漠然と考え始めたばかりなんですが、ポーランドのアウシュビッツと、ロシアのコミの原生林に行ってみたいなと思っています。行く時期は夏を考えています。

そこで質問なんですが、そこの二か所を見るプラス5日間くらい街をブラブラすると、何週間くらいあれば良いと思いますか?交通手段は電車をメインに乗りたいです。

宿は贅沢するつもりはないのですが、その旅行全体で費用はいくらくらいになるとおもいますか?

交通費とか、物価とかが見当もつかないので、どうぞよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>何週間くらいあれば良いと思いますか?

出国と帰国は飛行機を利用すると仮定して、移動にかかる日数は(大雑把に)以下の通りです。

・日本→ワルシャワ(またはクラクフ) [飛行機]【1日】
・ワルシャワ→オシフィエンチム(=アウシュビッツ)[列車]【1日】
・オシフィエンチム→ワルシャワ→モスクワ [列車]【2~3日】
・モスクワ←→コミの原生林 [列車?]【片道1~2日?】
・モスクワ→日本 [飛行機]【1日】

さらに、目的の二ヶ所にそれぞれ5日ずつ滞在するとしたら、(スムーズにいったとして)3週間ほどあれば良いでしょうか。

※オシフィエンチムには何もないので、クラクフあたりを散策されることをおすすめします。
※コミの原生林へはどうやっていくのか?(個人で行けるのか?)現地で何日も滞在することができるのか?まったく情報がなくわかりません。


>その旅行全体で費用はいくらくらいになるとおもいますか?

まず、移動費は(大雑把に)以下の通りです。

●格安航空券(往復):8万円~
●航空保険料+燃料税+空港税(往復):5万円~
※航空会社と出発時期によって大きく変動します。
●列車:4万円?~

▼ 参考サイト
インツーリスト・ジャパン


次に、滞在費以外で絶対必要なものは以下の通りです。

●海外旅行保険:5,000円~
クレジットカードに付帯していることもあります。
●ロシアのビザ:5000円~
※日本国内の旅行会社にて代行取得。


続いて、現地での滞在費は(大雑把に)以下の通りです。

●宿泊費:4000円/日~
※モスクワは安宿が非常に少ないのでご注意ください。
●飲食費:1500円/日~
●市内交通費・雑費(通信費等):適宜


以上、各々やや多めに見積もるとして、

・移動費:20万円
・海外旅行保険・ビザ:1万円
・宿泊費:10万円
・飲食費:4万円
・雑費:5万円
・予備費:5万円

=45万円くらい

となります(あくまでも目安です)。


ところで、ポーランドとロシアはかなり旅行しづらい国ですよ(旅なれた人でも)。

まず英語がまったくといっていいほど通じませんし、街中には英語の表記さえもほとんど見当たりません。

おまけに人々も親切とは言い難いので・・切符を買うのも食事をするのも一苦労だと思います。

旅の指さし会話帳が役立つかも?

でも、アウシュビッツは必見です(強烈ですが・・・)。

あと、もし余裕があれば、クラクフの郊外にある世界遺産『ヴェリチカ岩塩坑』もぜひ見てきてください。個人的にオススメです。


2008年09月04日 23:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク