ヨーロッパ発の格安航空券は日本語で取れる?

Q初めまして、海外旅行初心者です。初歩的で簡単なことかもしれないのですが、相談に乗ってください。

9月末に3週間ほどヨーロッパに個人旅行に行く予定です。最初にベルリンに行き、5日ほど滞在してからパリへ行き、そこで3日ほど滞在しその後スペインに行く予定です。

スペインはどこを回るかこれから決めるのですが、各地へは飛行機で行くのが安いし早いと聞いたので、ベルリン→パリ→スペインと飛行機で移動しようと思っているのですが、その各地移動の航空券は日本からでも(日本語で)取れるのでしょうか?

それとも各地の航空会社で(外国語で)直接取らないと取れないのでしょうか?

どんな航空会社があってどこが安いのかとか全くわからず、どうやって取って良いのかわかりません。

よろしかったら教えていただきたいと思います。宜しくお願いします!


スポンサード リンク



A>日本からでも(日本語で)取れるのでしょうか?

いわゆる「格安航空会社」のことだと思いますが、現時点(2008年8月現在)では日本語で取れるところはないようです。

各社ウェブサイトがありますので、英語ができてクレジットカードを持っていればネットで予約できそうです。

格安航空会社の一覧:ヨーロッパ

ただ、安いといっても燃油サーチャージや空港税は別途かかりますし、機内食や預け荷物が有料だったりする場合もありますのでご注意ください。


どうしても英語が苦手だという場合は、日本発ヨーロッパ行きの往復航空券で3都市まわれるタイプのものを選ぶという手もありますね。
エイビーロード等で検索すると「+2フライト」「訪問可能都市:3都市」という条件の格安航空券が見つかります)


2008年09月12日 14:57

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク