旅することで英語が話せるようになる?

Qはじめまして、32歳の会社員をしているものです。この10月でいまの仕事を辞める予定になってまして、その後1年位一人で海外に行きたいなと考えています。目的は、英語を話せるようになる事と(今は全く喋れません)、人生勉強の為にとかんがえています。

全く経験もないし分からない事だらけなんですが、ほとんど英語は話せないんですが大丈夫なんでしょうか?
また旅を通じて話せるようになれますか?
お金は最低どの位必要でしょうか?
どんなビザが必要になるんですか?

なにか、良きアドバイスなどあれば教えていただけないでしょうか!
よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>ほとんど英語は話せないんですが大丈夫なんでしょうか?

前向きな姿勢があれば大丈夫でしょう。


>また旅を通じて話せるようになれますか?

本人の心がけ(向上心)や性格(積極性)によります。

生まれつき語学の才能に恵まれている人は別として、普通の人は単に旅するだけではあまり上達はしないと思います。

何年も世界を旅しているような人でも、最低限の英会話しかできない人、まったくできないままの人もいます。


>お金は最低どの位必要でしょうか?

“どこの国へ”“どのようなスタイルで”旅するのか?がわからないと、まるで見当がつきません。

例えば、インドに1年なら(節約すれば)50万円以下に抑えることも可能だと思いますが、北米やヨーロッパに1年なら(節約しても)数百万円はかかるでしょう。

また、「滞在型」の旅か「移動型」の旅かによっても大きく変わってきます。


>どんなビザが必要になるんですか?

ビザが必要かどうかは、訪問国・滞在期間・滞在目的によります。

一般に観光目的の旅行者が取得するのは「ツーリスト(観光)ビザ」か「トランジット(通過)ビザ」のどちらかになります。

ご参考:ビザ(査証)の申請・取得方法


2008年10月03日 10:22

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク