一人旅の心得と泡盛の機内持ち込み

Qこんにちは。はじめまして・・・今回11月もしくは12月くらいにタイと韓国にバックパッカーとして旅行したいと思っています。

バックパッカーといいましても、韓国とタイに友人がいるためその方たちと、1~2日は過ごし、残りは自分で色々観光したいと思っています。

ツアーなどでは、韓国・タイと旅行したことがありますが、一人で海外に旅行するのは初めてです。

今回3週間くらい滞在したいと思っているのですが、まずバックパッカーを旅行するにあたって、知らないといけないことや勉強しておかないことがありましたら、教えてもらえないでしょうか・・・

また、私は沖縄出身で友人にお土産として、泡盛を持って行きたいと思っているのですが、機内に持ち込むことは出来るのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



A>知らないといけないことや勉強しておかないことがありましたら、教えてもらえないでしょうか・・・

ツアーとの大きな違いは、一人旅ではすべてにおいて自ら手配・手続きをし、すべてにおいて自己責任で行動する、という点です。

知識云々よりも、臨機応変に対処できる柔軟さや積極性等のメンタル面、心構え(覚悟)が大事だと思います。


>また、私は沖縄出身で友人にお土産として、泡盛を持って行きたいと思っているのですが、機内に持ち込むことは出来るのでしょうか?

泡盛自体は問題ないのですが、液体物の機内持ち込みに制限があるため、100ml以下の容器に詰め替えないと持ち込めません。

現実にはお土産用のものを詰め替えるわけにもいかないので、機内に持ち込むことは出来ない、ということになりますね。
(※預け荷物にすればそのまま持ち込めます)

量的制限の対象となる液体物のリスト(PDFファイル)


ご参考
コンタクトレンズ洗浄液を機内持ち込み


2008年10月16日 09:43

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク