8日間でベトナム周遊

Qいつもお世話になります。とても参考にさせていただいております。有難うございます。

8日間位でベトナム周遊を考えております。海外旅行経験は結構あります。(ハワイ40回以上、ホーチミン、ソウル20回以上、バンコク、バリ10回以上、台湾、ヨーロッパなど)しかし、今までは全てツアーで1人で行ったのは、韓国位です。

しかし、心の整理というか、一人で何かを成し遂げたくて、ベトナムを周遊しようかと思っています。ハノイインでホーチミンアウトの航空券を取ろうかと思っております。

陸路で国境を越えるのが夢なので、ホーチミンからオープンバスを利用してアンコールワットまで行こうと思っています。

この日程で、ベトナム(+アンコールワット)を効率よくまわるにはどういうルートがおすすめでしょうか。ホイアンもクチコミでとてもいいので見たいと思っています。

お忙しい中、漠然とした質問で申し訳ありません。お勧めの場所などがありましたらお教え頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



Aハノイからホーチミンまでは直行列車で2泊3日、ホーチミン~シェムリアップ間は最近できた路線なので詳細はわかりませんが、早朝出発~夕方頃到着というイメージです(おそらく移動日は丸1日つぶれることになるでしょう)。

つまり、単純に移動だけで(トラブルなくスムーズにいったとしても)5日間はかかります。

1. ハノイ泊
2. 列車内泊
3. 列車内泊
4. ホーチミン泊
5. シェムリアップ泊
6. シェムリアップ泊
7. ホーチミン泊

という感じですので、これだけでもう7泊8日となり、ホイアンその他に寄り道している余裕などまったくなさそうに思えます。

列車やバスのチケットはその場その場の状況次第で必ずしも希望の日時に乗れるとも限りませんので、その場合どうするかも考慮しておく必要があります。

日程に余裕を持たせられない場合はベトナム北部をあきらめてホーチミンIN/OUTの航空券にするのも一考でしょう。


>お勧めの場所などがありましたらお教え頂ければ幸いです。

日程的に組み込むのは不可能ですが、、

メジャーなところでは、北部(山岳地帯)のサパや南部(ビーチリゾート)のニャチャンなどが個人的にはおすすめです。

超マイナーなところでは、ハノイからディエンビエンフーにかけての名も知らぬ村落(外国人旅行者は皆無)が個人的には好きです。


Qお世話になります。いつも有難うございます。本当に的確で感動しました。友人の中でも評判でございます。今後とも宜しくお願いいたします。

ベトナムの件ですが、やはりですよね・・・

本日カリマーの40Lのバックパックを購入しました!

11月には1ヶ月かけてバックパックで回る予定です。今回は、プレというか練習で行こうと考えています。

その為、ハノイイン、アウトで、ハロイ湾とサパなどもありでしょうか?
もし時間があれば、列車で他の地域に行くという事も考えて・・・如何でしょうか?

ホーチミンは一度行ったことがあるので、未知なるハノイに魅力を感じます。と同時に、少し心を休ませたいと思っております。

無料なのにご相談申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。


A>ハノイイン、アウトで、ハロイ湾とサパなどもありでしょうか?

それなら日程に余裕をもって楽しめそうですね。場合によってはフエ~ホイアンにも足を延ばせるかもしれません。
※正しくは、ハロイ湾でなく「ハロン湾」です。


>ホーチミンは一度行ったことがあるので、未知なるハノイに魅力を感じます。

「陸路で国境を越えるのが夢」とおっしゃっていたため南部を提案しましたが、確かにまだ訪れていないところの方が良いですよね。


>と同時に、少し心を休ませたいと思っております。

ツアーでどの程度体験されたのかわかりませんが、ベトナム人は総じてアグレッシブですので、勧誘を断ったり値段交渉したりするのは結構煩わしく、心が休まる暇もないかもしれません(笑)。


2008年11月08日 17:29

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク