東南アジア周遊、予防注射は打っておくべき?

Q半年弱の旅行なんですが、やはり予防注射は打っとくべきでしょうか?

あまり注射について重要視していなかったのですが、さすがに打っておくべきなのか、今になって心配になりました。

しかも すぐにでも出発しようかと思ってたぐらいなので、2度接種ってなると・・・予定ずれていきますよね・・・

A型肝炎ぐらいは打っておいた方がいいのでしょうか?
それとも もっと打っておかないと危険なのでしょうか?

ちなみに 東南アジアを回って それから 行けたら トルコにも・・・

と考えてはいるんですけど・・・・

無謀な質問かもしれませんが よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>半年弱の旅行なんですが、やはり予防注射は打っとくべきでしょうか?

訪問する国にもよりますが、長期になるほど感染機会も多くなりますので、打っておくにこしたことはないですね。


>2度接種ってなると・・・予定ずれていきますよね・・・

二度目を旅行先の国で接種することも可能かもしれませんので、医療機関に問い合わせてみてください。


>A型肝炎ぐらいは打っておいた方がいいのでしょうか?
>それとも もっと打っておかないと危険なのでしょうか?

A型肝炎にかかっても死にいたる可能性は低く、1ヶ月ほど静養すれば完治するものの、発病後しばらくは動くのもままならず、体力的に旅を続けるのは困難になります(私は続けましたが・・)。

可能な限り打っておくのが理想ではありますね。


海外渡航と予防接種 厚生労働省検疫所 海外感染症情報
中南米周遊、受けておくべき予防接種は?
イエローカード(予防接種)


2008年11月21日 09:11

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク