ユーレイルパスか学割か

Q初めまして。24才大学四年生です。

来年2月にギリシャからロンドンまで1人で鉄道旅行を考えています。ホテルは最初と最後だけ予約してあとは現地で探す予定です。

質問が二つあります。

1.ギリシャではアトス島に行きたいと思っているのですが、宗教の聖地で入るのに手続きがいるみたいなのです。あるネットでは「事務所に電話して予約を取って1日か2日前に行けばよい」と書いてあるのですが、ギリシャ語は話せませんし、なにやら不安です。こういうのは旅行会社に頼めばやってくれるのでしょうか?それとも自分で手配もできるのでしょうか?

2.ギリシャからロンドンまで15日間ほどかけて3、4国ほど回りながら旅したいと考えています。ユーレイルグローバルパスを買うか、国際学生書を取って学割を使って現地で取るか迷っています。どちらが安いでしょうか?

1人での長期旅行は初めてです。自分でも調べてみたのですがいまいちよくわかりません。お手数ですがよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>1

ギリシャ政府観光局のサイトに「英語で通じます」って書いてありますよ。

旅行会社に頼めば有料でやってくれるかもしれませんが、自分(個人)でも予約はできるはずです。


>2

訪問国や訪問都市(移動距離)にもよりますし、各国の割引率もよくわからないので、どちらが安いかを比較するのは困難です。

隣接した3、4カ国ならユーレイルセレクトパス、訪問国未定で気ままにいくならユーレイルグローバルパス、ですね。
※イギリスではユーレイルパスは使えません。

ヨーロッパの列車は学割というより年齢によって割引されるようなのでパスポートの提示で割引されるかと思いますが、ヨーロッパは美術館など学割がきく場面も多いため国際学生証は作っておいても損はないでしょう。

ヨーロッパ格安ホテル予約


2008年12月25日 11:39

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク