14日間でインドからタイ、ベトナム、列車で上海へ

Q2月2日から2月15日の間、アジアの一人旅を考えています。

インドへ片道航空券で入り、タイ、ベトナム、中国を列車で移動し上海から飛行機で日本へ戻りたいと思うのですが、上海からの航空券は現地にて調達するしかないのでしょうか?


スポンサード リンク



A>上海からの航空券は現地にて調達するしかないのでしょうか?

上海に拠点がある旅行会社のウェブサイトから事前に購入することが可能です。

「上海発 航空券」等で検索すると旅行会社がずらっと出てきます。

旅行会社によりますが、支払いはクレジットカードか銀行振り込みで普通にできますし、受け取りはEチケット(電子航空券)であればメールかFAXで済むので送料もかかりません。

ただし、“信頼のおける旅行会社かどうか”をよく見極めてくださいね。

中国系の旅行会社の方が料金は安いと思いますが、多少高くても日系の旅行会社にして“安心を買う”というのも一考です。


>インドへ片道航空券で入り、タイ、ベトナム、中国を列車で移動

上海からの航空券よりも、インドから上海までの行程の方を憂慮します。

インド→タイは当然空路だと思いますが、タイまたはベトナムから陸路だとすると、期間が短すぎるためまったく観光せずに移動し続けたとしても果たして間に合うのかどうか・・・。


※ご質問の続き
14日間で4カ国、国境通過は困難?


2009年01月22日 16:53

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク