30万円でアジア一人旅、カルチャーショックと料理と芸術と

Q大学の長い春休みを利用して、予算30万でアジア一人旅を計画しています。

僕の希望は

カルチャーショックを体感できる
料理がおいしい
芸術の面で見所がある
物価が安い
その他いろいろなおもしろい土産話が作れそうな(笑)

こんな国々を回ってみたいのですが、僕にピッタリの国ってありますか。

アドバイスお願いします。

また30万円あれば、どのくらいの期間でどのくらいの数の国々を回ることが可能だと思いますか。

お忙しいとはおもいますが、ご指導の程、宜しくお願いします。


スポンサード リンク



A>カルチャーショックを体感できる

いちばん強烈なのはインドですね。もっとも、海外旅行が初めてなら大抵どこの国でも体感できるとは思いますが。


>料理がおいしい

個人的にはタイ、ベトナムがおいしいと感じます。ただし辛いものと香草が苦手な方には合わないかもしれません。一般的には台湾、韓国あたりも評判が良いようですね。


>芸術の面で見所がある

どんな芸術かにもよりますが、インドネシア、タイあたりでしょうか。


>物価が安い

とくに安いのはインドですね。インド以外では、とくに高い国(台湾、韓国、香港、シンガポール)を除けば大差ないように思います。


>その他いろいろなおもしろい土産話が作れそうな(笑)

それはどこの国でも作れます。


>僕にピッタリの国ってありますか。

インド+タイでいかがでしょう?


>30万円あれば、どのくらいの期間でどのくらいの数の国々を回ることが可能だと思いますか。

どこの国をどのような交通手段でどのくらい移動するのかがわからないので、具体的な見積もりは難しいですね。

インド+タイだけなら、節約すれば(節約の度合いにより)1~3ヶ月くらい可能だと思います。

▼ ご参考
30万円で芸術と貧困な現場を


※上記はインドの同時テロやタイの空港閉鎖が発生する以前に回答したものです。情勢は刻々と変化していますので、必ず最新情報をご確認のうえよく吟味し、ご自身の責任において判断・行動してください。

インド 最新スポット情報(外務省 海外安全ホームページ)
タイ 最新スポット情報(外務省 海外安全ホームページ)


2009年01月01日 12:52

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク