予算20万円でインドネシアとシンガポールとマレーシア

Q※前回のご質問“インド旅行で絶対訪れるべき場所は?”の続きです。

早速の返信、ありがとうございます。

プチ修行ですか。そうやって特定の場所に張り付くのも楽しそうですね。

私の旅行スタイルは移動の比重が高く、移り変わる景色を楽しみにしている部分もあるのですが、周遊型ではなく滞在型の方が『濃い旅』ができるのかなとも思います。どちらも一長一短でしょうか。

いずれにせよ、インドの治安が気になります。無謀なことはしたくないので、代替地も検討してはいるのですが、2月頃に快適に旅行できる(寒すぎないなど)国はありますでしょうか。

予算は20万円なので、やはり東南アジア。個人的にはインドネシア~シンガポール~マレーシアなんてのもありかな、とも考えています。

ただ、島を転々とするので、それこそ移動に手間取りそうで、悩んでいます。

お時間ある時で構いませんので簡単にアドバイス頂けますと嬉しいです。

いつもありがとうございます。

それでは、失礼致します。


スポンサード リンク



A>どちらも一長一短でしょうか。

私も基本的には移動・周遊型でしたが、時間だけはたっぷりあったので気に入った場所では数ヶ月の長期滞在もしていました。時間が限られている場合は移動型の方が良いかもしれませんね。

ちなみに、2年以上も旅を続けていながら同じ都市には2泊以上したことがないという日本人旅行者(女性)に会ってビックリしたことがあります(笑)。


>2月頃に快適に旅行できる(寒すぎないなど)国はありますでしょうか。
>予算は20万円なので、やはり東南アジア。

予算的に限られてきてしまいますね。

インドネシア~シンガポール~マレーシアも、インドほどのインパクトはないにせよ、わるくはない選択だと思います。
(シンガポールは物価高くてみるべきものは何もないので素通りでOK)


>島を転々とするので、それこそ移動に手間取りそうで、悩んでいます。

インドネシアの島間の移動は想像するほど大変ではないですよ。場所によってはバスごと船に乗ったりもするので、普通の陸路の移動とあまり変わらない感覚です。


その他物価の安いところだと、ベトナム+カンボジアでしょうか。個人的にはこちらの方が楽しめるかなと思います。
(タイ・ラオスともまた雰囲気は違います)


2009年02月06日 11:38

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク