インド旅行で絶対訪れるべき場所は?

Q※前回のご質問“1ヶ月でインド一周とバングラデシュとスリランカ”の続きです。

その後インドについては、カシミール地方など北部以外にもテロが続発し、本当に訪問すべきか検討中です。外務省のHPなどをチェックし、慎重に渡航を決めたいと思っています。

日程は学校との関係でやはり1か月、多くても40日程度となりそうです。

もしこの限られた日程でインド亜大陸を回る場合、カオルさんなら絶対訪れる!という場所がありますか?

また、以前私が訪れたタイ・ラオスとインドとの決定的な違いなどありましたら、お教え頂けると幸いです。

移動に時間を取られるのは懸念はしているのですが、列車網が発達しているので何とかなる、と個人的には思っています。

以上、お時間ある時にでもアドバイス頂けると大変嬉しいです。


スポンサード リンク



A>もしこの限られた日程でインド亜大陸を回る場合、カオルさんなら絶対訪れる!という場所がありますか?

私が訪れた場所の中でもう一度行きたいと思えるのは、ベナレス(バラナシ)とリシケシュですね。

バラナシは名物宿「久美子ハウス」、悠然と流れるガンジス河、野良牛の徘徊する狭い路地、世捨て人のようなサドゥー(修行僧)の姿などが今も心に焼きついています。

リシケシュには瞑想とヨガをするアーシュラム(道場)があり、そこに入門してプチ修行をしました。本来数ヶ月単位でするものなので、40日では時間的に無理かもしれませんが・・。


>また、以前私が訪れたタイ・ラオスとインドとの決定的な違いなどありましたら、お教え頂けると幸いです。

人種も宗教も文化も違うので、空気がまるで違います。

タイやラオスは人種的にも宗教的にも文化的にも日本に近いものを感じますが、インドはすべてにおいて異質、かけ離れていますね。

あと、インド人はちょっとしつこいかな(笑)。


※ご質問の続き
予算20万円でインドネシアとシンガポールとマレーシア


2009年02月05日 09:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク