トルコで日本行きチケットが買えるか不安

Q12月に仕事を辞め、2月から3ヶ月ほど旅に出る予定です。

ルートとしてはネパール→インド→タイ→トルコ(行きたい順です)と周る予定です。

海外旅行は初めてなもので色々と手探りな状態で手間取っております。

不安は旅行券の手配で、ネパールまでを格安往復航空券で購入(帰りは破棄)し、最終目的地トルコで日本行きのチケットを無事買えるかということです。

もしくは、最初にトルコまでの格安往復航空券を購入し、香港かどこかで途中降機し、そこから飛行機でネパールまで向かい、帰りは復路の航空券でトルコから日本へ帰る、というのを考えております。

自分としては、先に帰りのチケットを購入しておくというのは、いつでも戻れるような安心感を手にしておきたいという考えからです。

先に旅を経験した先駆者様達からアドバイスをいただければ幸いです。


スポンサード リンク



A>トルコで日本行きのチケットを無事買えるかということです。

旅行会社さえ見つけられれば普通に買えると思いますし、イスタンブールには日本語ができる現地人も多くいます。
(といっても、トルコじゅうたんを売るが目的なのでご注意を・・)

▼ ご参考
イスタンブールの日本語使いとトルコじゅうたん


>最初にトルコまでの格安往復航空券を購入し、香港かどこかで途中降機し、そこから飛行機でネパールまで向かい、帰りは復路の航空券でトルコから日本へ帰る

途中降機した後の区間(往路)を乗らずに復路を使用することは航空券のルール上できないはずです。

往路→復路と順番に使用しなければならないので、復路の破棄はできても往路の破棄はできないのです。


>いつでも戻れるような安心感を手にしておきたい

途中どこかでストップオーバーができるトルコ行き往復航空券を購入して、ストップオーバー地点からネパール、インド、タイをまわってまたストップオーバー地点に戻ってトルコへ行く。

あるいは、バンコク行き往復航空券を購入して、バンコクを拠点にネパール&インドを往復、それとは別にバンコクからトルコを往復。

・・くらいしか思いつきませんね。。


2009年02月06日 12:07

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク