片道航空券の買い継ぎは恐ろしいほど高くなる?

Qこんばんは。私は20歳の長崎県の大学生です。

今年の3月から大学を1年間休学して、世界放浪をします。旅の資金はおよそ150万円で、航空券料金は含みません。テント、寝袋を持参した一人貧乏旅行です。ピアノが弾けるので、鍵盤ハーモニカを持参するつもりです。

旅は今まで約1ヶ月の旅を2回経験しています。


そこでカオルさんに相談なのですが、私のルートはメキシコ~中南米縦断、そこから中東~アジアを経由して帰国の予定です。

時間がないとは思いますが、中東の途中でグルジアやシリア、アゼルバイジャン、ナゴルノカラバフ共和国にいけたらいいなあと思っています。

世界一周が目的ではないのですが、このルートでは世界一周になってしまいます。とにかく中南米をスタートにしたいのです。

中南米、アジアに浸りたく、そんなルートを考えていたら上記のルートができあがりました。


そこで相談なのですが、航空券のことです。

お金が限られているので世界一周航空券を買えばいいのでしょうが、私のルートではどの会社も希望に添えないように思えます。(世界一周堂で調べました)

航空券の買い継ぎでは料金が恐ろしいほど高くなるみたいなのです。

私もカオルさんと同じように、縛られず、流れる旅がしたいのですがやはりお金が限られています(泣)

是非、相談に乗ってください!お願いします!


スポンサード リンク



A>テント、寝袋を持参した一人貧乏旅行です。

寝袋はともかく、テントは必要ないでしょう。

海外でのテント使用(=野宿)は危険ですから避けるべきですし、実際テントを持ち歩いている旅人にはほとんど会ったことがありません。

どこの町でも一泊数百円~千円程度の安宿がありますので、どんなにボロくても汚くても部屋を確保するべきです。

宿代節約のつもりかもしれませんが、わずか数百円のために強盗にあって身ぐるみはがされてしまったら本末転倒ですよね。


>ピアノが弾けるので、鍵盤ハーモニカを持参するつもりです。

持参して演奏するのはかまわないのですが、大道芸の真似事をしてお金を稼ぐようなことは考えないでくださいね。

▼ ご参考
一カ国一家のホームステイを目標に女一人旅


>世界一周が目的ではないのですが、このルートでは世界一周になってしまいます。

世界一周が目的でないなら、中南米とアジアを別々にして二つの旅にするというのも一考でしょう。


>航空券の買い継ぎでは料金が恐ろしいほど高くなるみたいなのです。

どこで海外発着の料金を調べられたのでしょう?

航空券の料金はピンキリなので、その都度最安値のものを選んでいけば「恐ろしいほど」高くはならないように思います。

例えば、南米→中東のように需要の少ない路線は便数が少なく料金も安くないでしょうけど、少しひねって南米→トルコ(中東に近いヨーロッパ)とすれば、ヨーロッパ方面はそれなりに需要もあると思われるので格安航空券も格段に見つけやすくなるはずです。


>是非、相談に乗ってください!

他にも何かありましたらどうぞ!
(中東情報は持ち合わせていませんが・・)


2009年02月13日 09:19

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク