格安航空券で復路破棄、バンコク発券のメリット

Qはじめまして。近日中に、タイを拠点に東南アジアを周ってこようかと計画中です。

20万を滞在資金として、最長2ヶ月を目処に金がなくなったら帰国予定です。

そして航空チケット選びで迷ってまして、相談させてください。

チケットは、格安往復チケットで復路破棄、帰りのチケットを現地購入で考えております。

その際、仮にバンコクから日本へのチケットはいくらくらいで購入できるものなのでしょうか?

また、購入方法は現地旅行代理店、またはネット購入の方が安いのでしょうか?

当初、日本からOPENチケットを購入していく予定でしたが、札幌在住ということもあり、けっこう割高なのです…。

ちなみに格安往復(10日FIX)で約7万(燃料費等込)、90日OPENで約11万くらいでした。なので帰り便を4万円で確保しておくべきか、というラインなのです。

国内で海外発の航空チケット料金を調べる方法もわからず、判断しかねています。

アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>仮にバンコクから日本へのチケットはいくらくらいで購入できるものなのでしょうか?

航空会社によってかなり差があり、購入する旅行会社によっても若干の差がありますが、バンコク-札幌の片道航空券は最安値のチャイナエアラインでも諸税込みで38000円くらいします。
(※2009年1月中旬現在のレートで換算)


>ネット購入の方が安いのでしょうか?

航空券の料金自体は同じだと思います。ネット購入でEチケット対応でない場合は送料がかかる分高くなります。


>帰り便を4万円で確保しておくべきか、というラインなのです。

バンコク発券は最安値でも4万円近くしますし、安いものは予約が取りにくい傾向にありますので、メリットは見当たりません。90日OPENにしておくのが無難でしょう。


2009年02月27日 12:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク