12日間のおすすめ旅行地

Qはじめまして。自由を愛する者です。

束縛のない素朴な、それでいて沢山の人と出会えるような一人旅をしたく3月上旬から12日間、飛行機によっては14日間での旅を計画中です。

これまでは、アメリカNYとコスタリカに長期滞在し、その他はフランス(パリ)・シンガポール・サイパン・グアム、バックパッカーとしてマレーシアのプルフンティアン・タオ島(アユタヤ含む)に行きました。

予算ですが、ダイビングを主な目的として航空券など全てを含んで15万円程です。(安宿、交通手段はバスなど)

候補としましては

1.タイのシミラン諸島(ピピ島含む)でダイビング後国境を越える(ラオスかカンボジア)!?
2.タイのシミラン諸島でダイビング後、乗り継ぎ地のベトナム観光。
3.フィリピンのドンソル(ジンベイザメとシュノーケリング)→カラミアン諸島やアニラオ、プエルトガレラでダイビング

などです。

上記色々調べてみたのですが‥格安チケットが10日間FIXであったりとなかなか良案が見つからず‥期間が中途半端ですし今後このように長期での休暇は取り難いのでいっそうのこと

4.奮発してメキシコのコスメル OR エジプトの紅海でダイビング
5.全く別のプラン

もありなのかしら‥と悩んでおります。

かおるさんが旅をされた中でおおっ!!!と思われた場所などはありますか?

また、12日間のおすすめ旅行日程など提案していただけますと嬉しいです。

長くなりましたが、読んでいただきましてありがとうございました。宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



A>1.

ラオスもカンボジアもタイの隣国ですが、ピーピー島からだとどちらもかなりの距離がありますよ。

陸路だとラオスまでは丸2日くらいかかります。12~14日間のうちの2日間は結構大きいんじゃないでしょうか。
(陸路でのカンボジア行きは治安的に推奨しません)


>2.

これがもっとも効率的かつ安価で良案かと思います。沢山の人と出会えるでしょうし。


>3.

すみません、さっぱりわかりません(笑)。


>4.

これもよくわかりませんが、奮発できるならしておいた方が良いと思います。今後なかなか旅できないとわかっているなら尚更です。


>かおるさんが旅をされた中でおおっ!!!と思われた場所

残念ながらダイビングには疎いため、そちら方面の情報は持ち合わせておりません。

また、「おおっ!!!」と思うかどうかは興味の対象がどこにあるかによりますので、私のオススメが必ずしも良いとは限らないでしょう。

ちなみに私の興味の対象は「人」と「民族衣装(織物)」と「自然」でしたが、「おおっ!!!」と思った国(場所)は、グアテマラ(アンティグア、トドスサントス)、エルサルバドル(アカフトラ)、コロンビア(サンアンドレス島)ハンガリー(ブダペスト)、スロバキア(タトラ山地)ルーマニア(コスティネシュティ、マラムレシュ地方)、ミャンマー(プータオ)、ベトナム(ハノイ~ディエンビエンフー、ニャチャン)、インドネシア(パンガンダラン、コモド島)、インド(ベナレス)です。


>12日間のおすすめ旅行日程

上記いずれか一箇所のみを目指す旅。


2009年03月15日 11:51

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク