18才で初めてのヨーロッパ女一人旅

Q18才で初の女一人旅がしたいです!

昨年1年ほど、フランスのスイス寄りの田舎にホームステイしていたので、もう一度、今度はいろんなヨーロッパの遺産など見てまわる旅をしたい!

フランスでホストファミリーに、オーストリアで以前迎えていたオーストリア人の留学生の家に寄るつもりなので若干お金が浮くかと。。。

(ベタなんだろうけど、モンサンミッシェルはかなり見たいです。あと江国香織さんの冷静と情熱の間の影響で、イタリアフィレンツェのドゥーモも。スイスの列車旅行も興味大です!ばらばらですみません。。。とりあえず行きたい国を挙げると、フランス、イタリア、オーストリア、スイスなどです。)

期間は2週間程度、予算はなにせ学生(高校生)なんで20~30万が限界です。。うぅっ

この金額ではかなり難しいのでしょうか?金額も金額だし、国を絞ってもいいかなとも考えているんですが。。

あとバックパックの一人旅でヨーロッパなどに行くなら、やっぱり暖かい時期に行くのが賢明なんでしょうか?

課題は山済み。。でも行きたいです!!

どうかなにかアドバイスをいただけませんか?

よろしくお願いします!


スポンサード リンク



A>この金額ではかなり難しいのでしょうか?

航空券を含んだ予算かどうかで大きく変わってきますね。

航空券の料金は出発日にも大きく左右されますし、最初の提示料金には“諸税”が含まれていない場合もありますので、くれぐれもご注意ください。
(※ヨーロッパ往復の場合、諸税だけで数万円かかります)

さらに、隣接する4カ国で使えるユーレイルセレクトパス(ユース)を利用する場合、5日間で3万円ちょっとしますので、移動費だけでも最低15万円くらいは必要になってきます。
(※海外旅行保険も必須ですのでお忘れなく)

・・と考えると、残りの予算は5万円~15万円となり、これを単純に15日で割ると1日あたりの予算は3333~10000円となります。

どんなに節約しても西欧で1日5千円以下は極限レベル、最低でも1日8千円(できれば1万円)以上は見積もってほしいところです。

ご参考:海外旅行の費用見積方法


>金額も金額だし、国を絞ってもいいかなとも考えているんですが。。

国を絞っても日数が減らないと総費用は大して変わらないと思いますよ。

もう少しゆったりまわるために国を絞るのは良いかもしれません。


>やっぱり暖かい時期に行くのが賢明なんでしょうか?

極寒期に行ったことがないのでちょっとわかりませんが、寒いのが苦手な方には辛いかもしれませんね。

一方で、観光シーズンではない=観光客少なくて料金安いのがメリット、という見方もできますから、どちらが賢明とも言えないのではないでしょうか。


関連のご質問:30万円で2~3週間ヨーロッパ旅行


2009年03月22日 10:02

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク