東南アジア2ヶ月の旅、30Lのバックパックで足りる?

Q東南アジアに、2ヶ月くらい、旅行に行きます。

3月中旬から5月中旬くらいの時期なのですが、どの程度の容量のバックパックが適切でしょうか?

もって行くものはほとんどなく、着替え(シャツ類、ズボンの替え、下着等)、タオル、そのほかのこまごまとした歯ブラシや懐中電灯くらいしかバックパックに入れる物ないのですが、30Lとかで足りますか?

以前、ネットの通販のカタログを見ても、実物がどのくらいかわからなかったので、実際に登山用品の店に見に行きました。

上にあげた荷物くらいならば、全然30Lくらいでたりるかなと思ったのですが、2ヶ月程度の旅で、夏でしたら、どのくらいでいっておられるのか参考にお聞きしたいと思いメールしました。

パソコン等はもって行きません。


スポンサード リンク



A>30Lとかで足りますか?

余裕で足りるでしょう。

日本は春、現地は暑い時期ですから、衣類も半そで+薄手の上着程度で十分ですし。


>2ヶ月程度の旅で、夏でしたら、どのくらいでいっておられるのか

あまり参考にはならないと思いますが、私の場合は13ヶ月(世界一周)の旅では22Lのデイパック、10ヶ月(アジア)の旅では17Lのデイパックを使用しました。

もちろんこれは世界標準というわけではなく、私が【世界最小・最軽量】を目指していたためで、世界的にみても極端に小さい方です。

30Lなら大きすぎもせず小さすぎもしない、手ごろで程よいサイズかと思いますよ。


ご質問の続き“東南アジア旅行、蚊にさされないように長袖長ズボン?


2009年03月24日 17:41

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク