8ヶ月で100万円は貧乏旅行?

Q来年、約8ヶ月かけて海外を回ろうと思っています。
アジア→欧州→アフリカ→南米(イースター含む)→オーストラリア

ある程度、調べてはいるのですが漠然と費用が足りるのか心配になりました。

貧乏旅行になってしまうとは思うのですが航空券代を含まず100万円だとかなりの貧乏旅行でしょうか?

物価の高い地域はサッと低い地域はノンビリとは思っています。

また航空券は世界一周の周遊券と現地での購入だとやはり周遊券のほうが安いですか?

まとまっていない文ですいません。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>航空券代を含まず100万円だとかなりの貧乏旅行でしょうか?

航空券以外に絶対に必要なものとして、海外旅行保険とビザ代、予備費があり、これらだけで10万円はみておくべきです。

そして残りの90万円を単純に8ヶ月(240日)で割ると、1日あたりの予算は3750円となります。

3750円で宿泊費、飲食費、交通費等をすべてまかなわなければならないので、これはかなりの貧乏旅行になるものと思われます。

物価の安いアジア圏で節約して欧州の予算にまわしたとしても、欧州ではさらにアジア圏以上の節約が要求されるレベルでしょう。

▼ ご参考
長期でバラ掛けできる海外旅行保険代理店
海外旅行の費用見積方法


>航空券は世界一周の周遊券と現地での購入だとやはり周遊券のほうが安いですか?

現地の価格がわからないため、どちらが安いかはわかりません。

ひとつ言えるのは、言葉の通じない不慣れな国で旅行会社を探して格安航空券を求めるのは、かなり骨が折れるだろうということです。

世界一周航空券の方が自由度は低いけれど、はるかにラクだと思います。

▼ ご参考
片道航空券より世界一周航空券の方がお得?


Qありがとうございます!

費用の件、1日あたりの金額で考えてみます。

もう一点質問があります!!

お金ですがトラベラーズチェックを持っていこうと思っているのですが何か注意点やお得な方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aトラベラーズチェックの手数料を安く購入する方法にまとめてみましたのでご一読ください。


2009年03月06日 14:47

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク