初めての海外一人旅でスペイン・バルセロナは危険?

Qこんにちは!先日もメールしたものです。

前回はポルトガル→フランスというルートを考えていたのですが、時間の節約なども考えてポルトガル→スペインというルートにしようかと思っています。

しかしスペインは治安が悪いというので(首絞め強盗など)心配です。スペインではバルセロナに行きたいと思っています。(サグラダファミリアを見たいので)初海外一人旅でバルセロナに行くのは危険でしょうか?

また、途中でスペインの田舎町のようなところも行きたいと思っているのですが、宿泊先はあるのでしょうか?

それからもうひとつ。3週間でポルトガル→スペイン→フランスは日程的にきついですか?

何度も申し訳ありませんが、お返事いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



A>初海外一人旅でバルセロナに行くのは危険でしょうか?

危険かどうかと問われれば危険でしょうね。ほとんどすべての国は日本よりは危険なわけですから・・。

危険の度合いとしては、ヨーロッパの中では比較的高い方ではあるものの、東南アジア諸国と同じか若干マシ(かな?)といったところ。そう考えると、初めての海外一人旅で東南アジアに行く人は大勢いるわけですから、とりたてて危険というほどでもない・・とも言えます。

模範的な回答としては「危険だからおやめなさい」となってしまうわけですが、そう言うとどこにも行けなくなってしまうので、行きたいのであれば覚悟を決めて行くべきかなと思います。
※十分な下調べと対策をしたうえで、自己責任でお願いします。

スペイン:安全対策基礎データ(外務省 海外安全ホームページ)


>宿泊先はあるのでしょうか?

あります。

予約サイトには出ていないような小さなホテルも現地に行けば結構ありますので、ご心配には及びません。


>3週間でポルトガル→スペイン→フランスは日程的にきついですか?

それぞれ何都市寄るかにもよりますが、各国1週間ずつと考えれば、さほどきつくもないと思います。


2009年03月20日 11:54

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク