海外旅行保険付帯クレジットカードで1年間まかなう?

Q海外旅行保険つきのクレジットカードを1年間でまかなおうと思ったのですが、どうしても90日分の保険に入れませんでした。

というのは、クレジット会社の査定に落ちまくってとうとう90日分の保険が空いてしまったのです・・・

90日分どうすればいいのでしょうか?


スポンサード リンク



Aいまひとつ状況が飲み込めないのですが・・・

海外旅行保険付帯クレジットカードの保障期間は最大でも3ヶ月間(または90日間)なので、これだけで1年間まかなうことがそもそも不可能です。

複数枚の海外旅行保険付帯クレジットカードを持っていたとしても、補償は日本出発から3ヶ月(または90日)経過した時点ですべてなくなります。

したがって、3ヶ月を超える長期海外旅行の場合は別途海外旅行保険に加入するものなのです。


ちなみに単体の海外旅行保険とクレジットカードの付帯保険とでは保障範囲・サービス内容が異なり、とくにチェックしておきたいのは「キャッシュレス・サービス」の有無です。これがあるのとないのとでは安心感がかなり違います。

※クレジットカードの付帯保険は「キャッシュレス・サービス」が付いていない(=医療費を自腹で立て替える)ものが大半です・・が、探してみたら付いているものもいくつかありました。
おすすめ!キャッシュレスサービス付きクレジットカード


【追記】
回答した時点では知らなかったのですが、クレジットカードの保険だけで6ヶ月まかなえる方法が判明しましたので、まとめてみました。
クレジットカードで海外旅行保険を格安に長期加入する裏技!


ご参考:長期でバラ掛けできる海外旅行保険代理店


2009年04月07日 17:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク