ドミトリーではデジカメのバッテリーを充電できる?

Qこんにちは 初めてメールいたします。

今度ドミトリーを使った旅行を計画しています。ドミトリーは初めてなので、不安な事だらけです。

そこで質問なのですが、シャワーをはじめ色んな物が共同でつかう宿泊施設であるドミトリーという施設では、デジカメなどのバッテリーを充電できる場所はだいたいあるのでしょうか?

またあるとしたらコンセントは共同ですか?

充電中の注意点とかあったら教えてください。


スポンサード リンク



A※ドミトリー:相部屋のこと。一部屋あたり数人~数十人という大規模なものまであります。


>バッテリーを充電できる場所はだいたいあるのでしょうか?

だいたいあるとは思いますが、人数分はないかもしれません。


>またあるとしたらコンセントは共同ですか?

もちろんです。といっても、好き勝手に使って良い、という意味ではなく、パブリック(公共)スペースの一部としてある、ということです。

おそらく充電くらいは目をつぶってくれるかと思いますが、明確に「充電OK」と謳っていない限りは宿のオーナーの“好意”によるものだと解釈しておきましょう。


>充電中の注意点とかあったら教えてください。

充電中にシャワーを浴びたり寝ていたりして目を離していると、失くなっている(=盗まれている)可能性が低くないと思います。

ドミトリーは基本的にセキュリティーが確保されていない空間ですから、デジカメに限らず貴重品全般の自己管理が必要になってきます。

過剰防衛かな?と思うくらいでちょうど良い感じでしょう。

ご参考:ドミトリーでのバックパック管理方法

周囲を気にせず充電したいときは、ドミトリーでなくシングルルームをとりましょう。


2009年04月25日 11:18

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク