中南米でオススメの国は?

Q現在カナダ(バンクーバー)にワーキングホリデーできている者です。

ワーホリでカナダに来て3ヵ月間は語学学校に通い今現在は特に何もしていないのですが、ここにいるより一人旅をした方が色々経験して自分の為になるかと思っているところです。ワーホリに来る前から世界遺産を巡る旅をしたい、という考えがありました。

とりあえず、カナダにいるのでカナダの見たいところ(ロッキー山脈、バンフ、ナイアガラの滝、NBA)を見るつもりなんですが、その後、色々巡りたい所はあるんですが、自分の頭の中の考えがアバウトすぎてどこをどう行くべきか全くまとまりません・・・。カナダにいるということもあり道順などなど・・・。

何かおススメできる国はありますでしょうか?

ヨーロッパ、アジアの暑い国、ブラジル、メキシコ、コロンビア、チリ、エジプト・・・などなど色々とアバウトに行ってみたい国はあるのですが。

ちなみに旅に出るとしたら来月の中旬くらいから2ヶ月間位で帰国するつもりでいます。(今のところの予定期間です)

自分で考えろよって言われるような質問で申し訳ありません。色々経験されている方のご意見を聞きたく質問させて頂きました。返信よろしくお願い致します。


スポンサード リンク



A>自分の頭の中の考えがアバウトすぎてどこをどう行くべきか全くまとまりません・・・。

まずは“どうしても”行きたいところと“できれば”行きたいところにざっくり分けて、優先順位をはっきりさせてみてはいかがでしょう。

ご参考:ルートの選択・作成方法


>何かおススメできる国はありますでしょうか?

アメリカ大陸でしたら、個人的には中米のグアテマラがお勧めです。世界遺産も3つあります。中でも古都アンティグアは石畳のコロニアルな街並みと原色系の鮮やかな民族衣装との対比が美しく、気候も人々も穏やかで、あまりの居心地の良さに“沈没”してしまう旅人が少なくありません(かく言う私もそのひとり…笑)。

あと、世界遺産ではないですが、コロンビア領サン・アンドレス島の白い砂浜と青い海は忘れられない美しさでした。サン・アンドレス島は中米カリブ海に浮かぶとても小さな島で、コロンビア本土よりもニカラグア、コスタリカ寄りに位置しています。


※2009年4月30日現在、メキシコで発生して世界中に感染が広がっている新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の警戒レベルが「フェーズ5」(大流行の一歩手前)に引き上げられています。最新情報を確認のうえ渡航の是非を検討してください。

新型インフルエンザ対策関連情報(厚生労働省)
新型インフルエンザ対策(政府広報)


ご質問の続き“気の向くままに一人旅、ルートと航空券とバックパック


2009年04月30日 11:51

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク