ドイツ、イギリス、フィンランドを50万円で30日間一人旅

Qカオルさんはじめまして。私は大学を休学中の21歳男性です。

私は今年の7月頭からヨーロッパ一人旅を予定しています。この旅が初の一人旅です。期間は約30日、予算は50万程度です。期間と予算のバランスはぎりぎりといったところでしょうか。

ドイツ-デゥッセルドルフ(私はアートに興味があり、好きなアーティストへの関係性の深い国/地域として)
イギリス-ロンドン(上に同じ)
フィンランド-ヘルシンキ(その国の文化や母語への興味から)

この3ヶ国を、必ずたどり着きたい目的地として考えています。

私はカオルさんに、これらの目的地にスムーズに(お金をできるだけ節約しながら)歩を進めるための移動手段やコースについてアドバイスを頂きたいです。

私自身ここまでの長距離移動は未経験ですので、世界地図を俯瞰する限りでの予想ですが、海路が2、3度あり、距離的にもフィンランド~イギリスはかなりあるように思えます。ユーレイルバスはイギリスへは対応していないようですし、国から国への移動費の予想が難しいです。

是非、お力をお貸しください。お願いします。


スポンサード リンク



A>期間と予算のバランスはぎりぎりといったところでしょうか。

ですね。


>これらの目的地にスムーズに(お金をできるだけ節約しながら)歩を進めるための移動手段やコースについてアドバイスを頂きたいです。

一番簡単で安あがりなのは、最初に3都市(もしくは2都市)を周る航空券を手配してしまうことです。オープンジョー(往路の到着地点と復路の出発地点が異なる航空券)であれば単純往復と同料金で手配できるはずですので。

例えば、フィンランド航空を利用する場合、

日本→ヘルシンキ(途中降機)→ロンドン(往路の最終目的地)~オープンジョー区間※自費で陸路移動~デュッセルドルフ(復路の出発地)→ヘルシンキ→日本

という感じになるかと思います。
(あくまでも考え方としての例です)

ロンドン~デュッセルドルフは比較的近いので自費で移動しても知れていると思いますし、うまくすれば3都市すべて同料金で周れる航空券もあるかもしれません。

※どの航空会社も本拠地(フィンランド航空ならヘルシンキ、ブリティッシュ・エアウェイズならロンドン)を往復とも必ず経由します。

ご参考:ドイツ鉄道(DB)


2009年05月09日 11:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク