市内観光、遺跡・世界遺産巡りをするのにお勧めの国

Q今年のお盆に東南アジアに行く予定です。期間は、4泊5日です。

考えているのは、タイ・ベトナム(ハノイ)・カンボジア・ミャンマー・ラオスの1カ国です。3人で行くので、市内観光+遺跡・世界遺産巡りをするのがベストです。

カルチャーショックを受けることができ、暇にならない旅行を考えています。3人共バックパッカー初心者です。お勧めの国を教えてください。


スポンサード リンク



A>タイ・ベトナム(ハノイ)・カンボジア・ミャンマー・ラオス

どの国も甲乙つけ難し・・難しいですね。

市内観光という点では、発展の著しいタイ(バンコク)が一歩抜きん出ているでしょうか。ただし、都会すぎるのと観光化されすぎている感はあります。

遺跡・世界遺産という点では、カンボジアのアンコールワット(&アンコールトム)がずば抜けて素晴らしいです。

カルチャーショックという点では、あまり大差ない気はするものの、強いて挙げるならばベトナムかミャンマーでしょうか。

暇にならないという点では、4泊5日で何都市まわるかにもよりますが、2都市以上まわるならどこに行ったとしても暇しているほどの時間はないと思います。


・・というわけで全然まとまりませんが、初心者でしたら観光しやすいタイでしょうか。。


2009年05月21日 20:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク