短期海外旅行を楽しむ方法

Q自営業を手伝っています。独身の男です。

本当は親友と旅行へ行けばいいのでしょうが、その親友は海外は嫌いらしいのです。仕事も正月とお盆に4日間位まとめて休める位です。

海外旅行へ一人で短期(長くても1週間)でその時期に行って楽しめるのはどんな方法があるのでしょうか?

海外へは団体で3回程行ったことがある位です。英語は少し分かる位です。


スポンサード リンク



A>本当は親友と旅行へ行けばいいのでしょうが、

普段仲の良い相手でも海外での二人旅となると揉めることが多いようですから、一人の方が気楽で良いかもしれませんよ。


>その時期に行って楽しめるのはどんな方法があるのでしょうか?

時期に関わらず、一人旅ならツアーとはまったく違ったユニークな過ごし方ができるはずで、楽しみ方も十人十色です。

まずは一人旅がどんなものかを知るために、一度体験してみるのが良いと思います。


ツアーでは自分の意思とは無関係に、決められた観光コースをスケジュールどおりにこなしていくだけだと思いますが、一人旅の場合は思うがまま、すべての行動が“自由”です。

逆に言えば、一人旅では企画から手配、移動、観光、食事にいたるまで、すべてを自分ですることになるので主体性がないと前には進みませんし、朝寝坊して飛行機に乗り遅れたとしても、すべては“自己責任”です。


海外(旅)に何を求めているかにもよりますが、単に観光地めぐりをしたいだけならツアーの方がはるかに効率的でラクでしょうから、その場合はツアーの中での楽しみを見出すことになりますね。

私自身はツアーでは旅行したことがないのでそのあたりよくわからないのですが、上手く楽しんでらっしゃる読者さんもいます。

ご参考:読者さんの海外旅行記


2009年05月29日 08:58

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク