カンボジアからタイへの陸路入国と海外旅行保険

Q※前回のご質問“150万円の予算でワークキャンプ参加とアジア旅行”の続きです。

かおるさん

お返事本当にありがとうございます。

しかもとても早くて、丁寧に・・・もう幸せです、ありがとうございます。


かおるさんのアドバイスを元にもう一度ルート整理してみました

名古屋→タイ(片道)
タイ→ドイツ(タイで片道購入)
陸路でドイツ→フランス→イタリア
イタリア→タイ(イタリアで片道購入)
タイ→インド(往復)→ネパール→インド→タイ
陸路でタイ→ラオス→ベトナム→カンボジア
そしてタイからバリへ・・・

としてみました

おかげ様ですっきりしました。まだまだ穴だらけですけど、私は資金の続く限り時間に限りはないので後は臨機応変にやってみます

あ、ひとつだけ、どこかでカンボジアからタイへの入国は避けたほうがいいと耳にしたことがあるんですが、あいまいな記憶なので確かではないのですが、陸路で行くのに問題があるのでしょうか?


残念ながら私は職についていないのでクレジットカードがかなり作るのが厳しいんです

家族カードを作って保険は別に入るしかないかなと・・・

かおるさんのホームページにも載っていた自分で必要なものだけ掛ける方向で・・・

サイトのほうでいくつかの保険会社をリンクしてくださっていましたが、もしよろしければかおるさんが入っていた保険を教えていただけますか?


初めてメールを送らしてもらってのお返事なのに何でしょうこのとてつもない安心感・・・

本当に丁寧に答えていただいてありがとうございます。

さらにGOと背中を押して励ましてくれて伝えられないほど感謝しています、ほんとにほんとにありがとうございます

またいくつか質問をさせていただきました。甘えてしまってすいません 笑

長文になってしまいました、ありがとうございます


スポンサード リンク



A>名古屋→タイ(片道)

片道航空券だったんですね。

念の為、タイのビザが免除になるのは(建前上)出国チケットを所持していることが前提だということを頭の片隅に置いておいてくださいね。

ご参考:
タイは片道航空券、ビザなしでも大丈夫?


>陸路で行くのに問題があるのでしょうか?

行けることは行けますが、治安上の理由でオススメはしていません。

ご参考:
バンコクから陸路でカンボジアへ
船で中国、陸路でタイへ


>家族カードを作って保険は別に入るしかないかなと・・・

家族カードでも海外旅行保険の付いたものは多くありますので、確認してみてください。


>かおるさんが入っていた保険を教えていただけますか?

入ったことがあるのはAIUと東京海上(現在の東京海上日動)です。どちらも対応や保険金支払いに問題はありませんでした。

ただし、昔のことなのであまり参考にはならないと思います。

ちなみに、AIUは6ヶ月以上の観光旅行については現在引き受けてくれません。


2009年06月25日 21:19

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク