2週間でミャンマーともう1カ国旅したい

Q今年の夏に2週間でミャンマーともう一カ国旅しようと思います。どこかおススメはありますか?

バックパッカーは初めてで、かなり不安なんですがなにか気をつけたほうがいいことありますか?野犬対策に予防接種だとか。

予算は15万程度で考えているんですが、かなり貧乏旅行ですかね;


スポンサード リンク



A>どこかおススメはありますか?

日程的にも予算的にもあまり余裕がないので、飛行機の途中降機(ストップオーバー)を利用した滞在が効率良いかなと思います。

日本からミャンマーへの直行便はないため、いずれにしても途中どこかで乗り継ぐことにはなるのですが、例えば、タイ航空利用ならバンコク、マレーシア航空利用ならクアラルンプールでの乗り継ぎとなります。

※途中降機できるかどうかは航空券によって異なり、無料で可能な場合、追加料金で可能な場合、不可能な場合、があります。

7~8月東京発・14日間滞在の条件ででざっと調べてみたところ、現時点ではタイ航空が最安値のようでした。無料でバンコク途中降機が可能ですし、タイは旅行しやすくバックパッカー向けの国でもあるので、良いと思います(政情不安定なのがやや気がかりですが)。


>なにか気をつけたほうがいいことありますか?野犬対策に予防接種だとか。

狂犬病の予防接種はオススメしておきます。とくにタイは野犬が多いので。

あとはやはり防犯対策でしょう。

ご参考:貴重品管理方法

ミャンマーは親切で善い人が多いように思いますが、それでも気を抜いてはいけなく、タイ・バンコクではさらなる警戒が必要です。

ご参考:タイの安全情報(犯罪手口いろいろ)


>予算は15万程度で考えているんですが、かなり貧乏旅行ですかね;

航空券(+諸税)だけで最安値でも6万円少し超えると思います。

海外旅行保険の加入(掛け捨てで数千円)とミャンマーのビザ代(数千円)も必須で、あわせて1万円前後。

さらに、お土産代などの雑費、予備費に2万円(適当)。

残り6万円÷14日=4285円(1日当たりの予算)となります。

タイもミャンマーも比較的物価が安いので、貧乏旅行としては十分な感じもしますが、現地での移動費も含んでいるため、どの程度移動するかによってまた違ってきます。


2009年07月30日 18:33

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク