ノルウェーから鉄道旅行、ユーレイルパスは便利でお得?

Q8月6日から、五ヶ月ノルウェーに留学します。その際、周辺各国を旅行しようと計画中です。今回は、この旅行の際のユーレイルパスについてお聞きしたいです。

スウェーデン、デンマーク、フィンランドあたりは留学中の週末などを使っていけたらと考えています。留学期間が終わった後、日本に帰国するまで10日間ほど余裕があるので、スイス、フランスを観光し、シャルルドゴール空港から帰宅する予定です。

そこで、移動手段として鉄道を使いたいのですが、ユーレイルパスを買った方が、便利でお得なのでしょうか?

また、今から買ってしまうと、1月にスイス・フランスに行く際に無効になってしまうのではないかと不安です。

お返事をいただけたら幸いです。


スポンサード リンク



A>ユーレイルパスを買った方が、便利でお得なのでしょうか?

毎回並んで切符を買う手間が省けるという点では便利で、お得かどうかは乗車する区間・距離によります(長距離であればお得)。

▼ご参考
ユーレイルパスを安く買う

ノルウェー鉄道(NSB)
レート計算


>今から買ってしまうと、1月にスイス・フランスに行く際に無効になってしまうのではないかと不安です。

発行日から6ヵ月以内に使用開始しないといけないので、出発直前くらいに買うのが良さそうですね。


2009年08月03日 15:15

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク