海外旅行にクレジットカードは必需品?

Q今年、温かい季節のうちにヨーロッパを一人で旅をしてみたいと思っています。

海外旅行にはクレジットカードが必需ですか?

現在無職の為、三井住友カード申請が受理されませんでした。

よろしければご返答お願い致します。


スポンサード リンク



Aクレジットカードがなくても海外旅行は普通にできますよ。
(私もクレジットカードなしで50カ国旅しました)

ただ、あった方がはるかに安心・便利だというだけのことです。

クレジットカードがなくても、イザというときの備え・手段が別にあれば良いんです。

例えば、海外旅行保険は単体で加入することができますし、“トラベラーズチェック(TC)”や“国際キャッシュカード”を利用することで多額の現金を持ち歩くことも回避できます。

トラベラーズチェックの手数料を安く購入する方法

ただし、ヨーロッパはトラベラーズチェックの交換手数料が異様に高いところが多いので注意が必要です。ヨーロッパだけなら国際キャッシュカードの方が良いかもしれません。

国際キャッシュカード手数料比較


(余談)

オススメの三井住友VISAカードは学生(高校生を除く、満18歳以上の方のみ)でもOKですが、学生の場合は本人よりも親の社会的信用(経済力)が問われることになるので、無職の学生でも審査に通ることがあります。

一方、社会人は本人の信用が直接問われるため、無職では審査に通らないことがほとんどです(※専業主婦の場合は夫の信用で通ることがあります)。無職でなくても派遣やアルバイトだと微妙なところですが。。

・・私もアルバイト時代には数社の審査に落ちており、「親にぶらさがってるだけの学生がOKで自活して貯金もある自分が何故ダメなんだ!」と理不尽に感じたことがあります(笑)。


2009年08月07日 13:42

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク