テッサロニキ空港に深夜到着、どう対処すべきか

Qいつも興味深く拝見しております。

10月にオープンジョーを利用してギリシャ・テッサロニキからアテネに南下を計画しております。

テッサロニキ空港の到着時間が深夜の1:00頃なのですが,このような場合どう対処するべきか迷っております。

なお,ギリシャは初体験でもありますし,これまでの旅でもこのような到着時間は避けてきたのですが,今回は他に選択肢もなく,やむなくこの便にした次第です。

カオルさんのご経験をご教示いただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。


スポンサード リンク



Aたしかに微妙な時間ではありますが、ホテルをとっておいてタクシーで直行するのが正解だと思います。

同じ飛行機に乗って到着する人がたくさんいるでしょうから、深夜でも両替やタクシーに困るようなことはないはずです。

念のため・・というより時間節約のために、ユーロの現金は事前に用意しておいた方が良いかもしれません。

ホテルは数時間寝るだけでも1泊分の宿泊費がかかってしまい非常にもったいなく感じられますが、空港で夜明かししたりすると翌日以降に響いてきますし、治安的にも(大丈夫かどうかわかりませんので)おすすめはできません。

体力温存、安眠のための必要経費だと考えてみてはいかがでしょう。

テッサロニキのホテル一覧


2009年08月14日 09:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク