1か月と1週間で上海からネパールへ

Q1か月+1週間で上海からネパールを目指します。

上海 昆明 麗江 ラオスのルアンパバーン バンビエン ビエンチャン 泰 バンコク バンコクから飛行機でネパール

バンコクーネパール以外は陸路で行きたいです。余裕があったらハノイに行きたいと思います。移動ばっかの旅になってもかまいません。

可能でしょうか?

中国と泰は滞在は短めでラオス ネパール1週間くらい居たいいと思っています。


スポンサード リンク



A>可能でしょうか?

可能だと思います。ただ、ハノイに寄る余裕があるかどうかは微妙なところです。

中国国内の移動が最も長くてハードそうですが、おおよそ2週間で上海からラオスまで辿り着ければ良い計算になりますね。

ラオス国内も陸路だと移動に時間がかかるので、1週間では急ぎ足にならざるをえません。

世界遺産のルアンプラバンと首都のビエンチャンはとくに見るべきものもないように思いますが、バンビエンは自然に囲まれた良い雰囲気の町なので、束の間の休息地となるのではないでしょうか。

ビエンチャンからバンコクへは陸路でも一晩で行けるものの、(事前にネパール行きチケットを入手していなければ)チケット手配のためにバンコクで何泊かするはめになるかもしれないことを計算に入れておきましょう。


2009年10月27日 12:06

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク