グラナダからバルセロナまでの直行便バス

Q※前回のご質問“ユーレイルイタリアパスでユーロスターに乗れる?”の続きです。

早速のご回答ありがとうございます。

ユーレイルパスはスイスだけにして、他は出来るだけバス移動にします。

ところで、グラナダからバルセロナまでバス移動を予定していますが、直行便があるかどうかも情報がありません。ご存知でしたらお教えください。夜行になるか昼間の便があるかで、その日の宿泊予約に関わってくるので。

宿は殆どユースホステルの予定です。日程は決めていこうと思っているので、あらかじめ予約入れておこうと思っています。ヴェネチアやグリンデルワルトなど予約していないと満室で泊まれないことが多いとガイドブックにあったので、この際予約できるところはすべて予約してしまおうと思います。

イタリアのバーリからドブロブニクへは夜行のフェリーなのですが、バーリに一泊してアルベロベッロも行ってみようと思いますが、見る価値ありそうですか?

カオル様の仰るように、ヨーロッパでは所謂名所見物しかなさそうですものね。


スポンサード リンク



A>グラナダからバルセロナまでバス移動を予定していますが、直行便があるかどうかも情報がありません。

スペインALSA社のサイトで、Originに「GRANADA」、Destinationに「BARCELONA」、Departure dateに「出発日」を入力して赤いボタン「start purchase」をクリックすれば、出発時間・到着時間・料金・空席などの情報が出てきます。

1日5便ほど直行便があるようですね。


>予約できるところはすべて予約してしまおうと思います。

3ヶ月分も予約するのでしょうか。。

バスも列車も日本ほど時間に正確には運行しないと思いますので、遅れることも想定して日程に余裕を持たせておいた方が良いと思いますよ。


>アルベロベッロも行ってみようと思いますが、見る価値ありそうですか?

私自身は訪れたことがなくわからないのですが、これまでに訪れた、美しい風景ベスト3は?というアンケートの中で、アルベロベロを挙げている方がいらっしゃいました。

他にも今回のルートで立ち寄れそうな箇所がいくつか出てきますので、ぜひ参考にしてみてください。


ご質問の続き“イタリア国内の長距離バスの調べ方


2009年11月13日 20:35

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク