イタリア国内の長距離バスの調べ方
※前回のご質問“グラナダからバルセロナまでの直行便バス”の続きです。
迅速なご回答ありがとうございます。
スペインのバスの時刻表調べ便利です。ドイツとスイスとイタリアの鉄道時刻調べのHPは入手しましたが、バスまでは知りませんでした。
イタリアのバスの便や時刻も調べられますか?HPありましたらお教えください。
まだ半年以上先なので、いろいろ研究中です。でもあまりガイドブック見すぎると、既に行ったような気になり感激が半減するかもですね。
それでなくてもパリやローマなど映画や写真で何度も見ているので、実物見たら「なーんだ」なんてことになるかも。今が一番楽しい時かもです。風景や建物など5分も見てれば飽きてしまうことが多いです。
何処そこを見てきましたというより、自力で言葉も通じない異国を旅すること自体に魅力を感じます。
これまでの海外旅行はダイビングだったり、ヒマラヤトレッキングだったり何かをしに行く旅でした。
ヨーロッパでは観光中心になるので、なるべく苦労していろいろ失敗したりしながら、人とは違う体験がしてみたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
>イタリアのバスの便や時刻も調べられますか?
イタリア政府観光局のページの下の方にバス会社のリストがあります。
時刻表の見方やバス検索方法の説明も載っていますが、イタリア語のみのサイトが多いので骨が折れますね・・。
でも、イタリアのお国柄から察するに、あまり綿密に調べても時刻表どおりに運行されるとは思えないので、参考程度にとどめておいた方が良いのではないでしょうか。
>あまりガイドブック見すぎると、既に行ったような気になり感激が半減するかもですね。
とくに最近はネットで写真や動画も簡単に見られてしまうので、良し悪しですね。
>風景や建物など5分も見てれば飽きてしまうことが多いです。
それはよくない兆候ですねぇ。。
何を隠そう私もそういうタイプでして、ヨーロッパは何日か経ったらどこを見てもほとんど同じように見えてきてしまいました(笑)。
>何処そこを見てきましたというより、自力で言葉も通じない異国を旅すること自体に魅力を感じます。
そうなんですね。
それならいっそのことガイドブックなど持たずに、予約もせずに行くというのも面白いのではないでしょうか。
ある意味無謀かもしれませんが、苦労するだけに達成感も味わえると思いますよ。
スポンサード リンク
