ミネラルウォーターは飛行機の預け荷物で持ち込み可?

Q※前回のご質問“カンボジアでの飲み物と貴重品管理”の続きです。

またまたの質問に答えてくださり、ありがとうございます。

おかげさまで、明日もしくは明後日には航空券を購入してきます。

JTBでは12月1日~12月20日までの成田発バンコク経由シェムリアップ行きFIX航空券は、燃油サーチャージ、空港税込みで約70,000円強とのことです。これは相場程度でしょうか?

航空会社はバンコクエアラインでエコノミーです。

飲み物の件も大変参考になりました。

カオルさんにお聞きしないで出発していたら、きっとコカ・コーラしか飲んでいなかったことでしょう(笑)

さとうきびジュースやドリアンシェイク、ぜひ一度は口にしたいものです。リスクというのが気になりますが、それは自分の舌で感じてきますね(笑)

お腹につけるウエストポーチ、販売していて良かったです。出発までにぜひ購入させていただきます。

これもカオルさんに教えて頂いていなかったら、腹巻きと針と糸を購入していたところでした。

まだまだお聞きしたいことがありますので、2つほど質問させてください。

東南アジアでの旅行では、蚊が媒介となる病気が流行しているとのことですので安全策として蚊帳を持って行きたいのですが、蚊帳はどのようなお店に売っているのですか?

そもそもまだ形すら見たことがなく、名前しか聞いたことがないものでして。

もう1つは、飛行機へのミネラルウォーターは預け荷物であれば500ミリリットル5本程度持ち込みは可能ですか?

また預け荷物はスーツケースではなく、サブバックパックのようなものを考えているのですが、スーツケースのようなしっかりした容器でなくとも空港で預かってもらえますか?

本当にいつもたくさんの質問をしてばかりですみません。

カオルさんに出会えていなかったら、不安な気持ちもバックパックに詰めたまま初めての海外旅行に行くところでした。

ありがとうございます。


スポンサード リンク



A>これは相場程度でしょうか?

バンコクエアウェイズって成田には就航してなかったと思いますが・・。それに70000円は高いですね(JTBさんは全体的に高めだと思います。大手なので安心感はありますが)。

ざっと調べてみたところ、アシアナ航空利用で30日FIX/OPEN(復路のみ日付変更可)の格安航空券が諸税抜きで47900円からありましたよ。

【注】上記価格は回答時点のものです。


>蚊帳はどのようなお店に売っているのですか?

日本から蚊帳を持っていく人はいないと思いますよ。

宿によってはベッドに蚊帳がついていることもありますし、蚊取り線香も現地で売ってますので。

日本から何か持っていくとすれば、電池式の携帯蚊取り器くらいでしょうか。


>飛行機へのミネラルウォーターは預け荷物であれば500ミリリットル5本程度持ち込みは可能ですか?

可能だと思いますが、現地で買えるものをそんなにたくさん持っていく必要もないのでは・・。


>スーツケースのようなしっかりした容器でなくとも空港で預かってもらえますか?

預かってはもらえると思いますが、破損して水浸しになっても文句は言えません。

預け荷物はかなり手荒く扱われますし(ポンポン投げてます)、重いスーツケースがいくつも積み重ねられますので、つぶれることも十分ありえます。

従ってワレモノや液体は預けない方が賢明です。


ご質問の続き“バンコク経由シェムリアップ行きオープンジョー航空券


2009年11月26日 15:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク