南京錠、ダイヤル錠、ワイヤー錠は100均で大丈夫?

Q※前回のご質問“国際線の到着時間の表記は現地時間か日本時間か”の続きです。

なるほど、良く分かりました。

と、言うことは12月24日のプノンペン発は23時59分なので、プノンペンがもう次の日に変わる直前なのですね。

昨日、ダブルポケット付きキャッシュベルトが届きました。付けごこちも良かったです。

あとは貴重品の管理に関してですが、南京錠、ダイヤル錠、ワイヤー錠は100均のものでも大丈夫ですかね?

それともきちんと鍵屋などで購入するべきでしょうか。

切り詰めて、節約しての旅行者になります(笑)

お時間がございましたら、ご回答のほどよろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>南京錠、ダイヤル錠、ワイヤー錠は100均のものでも大丈夫ですかね?

100均の錠は紛失してしまい、現在手元にないため定かではありませんが、ダイヤル錠は作りが甘かったような記憶があり(他の錠は未購入)、使用感と耐久性にやや難があるかもしれません。

でもとりあえずの役目は果たすかと思います。

どのみち鍵だけで万全になるわけではないので、ないよりははるかに良いけど気休め程度の効果しかない、とお考えください。

バッグに鍵をかけるのはバッグを開けられないようにするためというより、用心深い人間であることをアピールして「ターゲットにならないようにする」ことが本当の目的です。


ダブルポケット付キャッシュベルト


ご質問の続き“コンタクト保存液の機内持ち込み


2009年12月10日 07:47

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク