国際線の到着時間の表記は現地時間か日本時間か

Q※前回のご質問“バンテアイスレイやプノンクーレーンでの単独行動は無謀?”の続きです。

私もさすがに1人で地雷の残っている地域や人気のない場所にいくのは怖いので現地ツアーなどでいけたらいいですね。

と、その前に1つ問題が出てしまいました。

なんとキャンツアーにもらった予約確認メールに記載されていたシェムリアップ空港到着時間は、22時50分でした(/_・、)

カンボジアの時間の21時くらいなのか、それともカンボジアの時間で22時50分なのかは、まだ確認していないのですが、どちらにしても真っ暗な中、到着することになっちゃいました。

そんな時間にトゥクトゥクやバイクタクシー(出来れば夜は乗りたくない)あるんですかね。

緊張するとともにワクワクしてきました(>_<)/


スポンサード リンク



A>カンボジアの時間の21時くらいなのか、それともカンボジアの時間で22時50分なのか

カンボジア時間です。国際線の飛行機の出発・到着時間はすべて現地時間での表記になっていますから。

変な時間に到着するのは安いチケットにはありがちですが、購入前によく確認しておくべきでしたね。


>そんな時間にトゥクトゥクやバイクタクシー(出来れば夜は乗りたくない)あるんですかね。

その便だけでも相当大勢の乗客がいるでしょうから、タクシーがいないはずがありません。

ただ、その時間に宿探しするのはきついので、初日だけは確実に泊まれるように予約していった方が安心かと思います。


Qそうだったんですか。そうすると成田発は15時30分となっているんですが、これは日本の時間なんですかね。

なんだか質問を書いていてカオルさんにそんなこと、旅行会社に聞け、と怒られそうですね(;´д⊂)

でも、カオルさんにアドバイスをしてもらう度に、初めての旅行なのに頭の中に空港を出て、タクシーが待っているイメージが湧いてきました。

いつもありがとうございます。

一応、今回の旅の予算は航空券やビザ、海外旅行保険などは抜いて50000円で行こうと思っています。

普通の人はやらないかも知れませんが、移動はできる限りレンタサイクルで行きます。もちろん事故に気をつけながらですが。

初日の宿はメジャーですがタケオG・Hにしようかと思っています。


A>そうすると成田発は15時30分となっているんですが、これは日本の時間なんですかね。

現地(=飛行機に乗降する国)の時間ですから、成田発着なら日本時間、シェムリアプ発着ならカンボジア時間です。


>今回の旅の予算は航空券やビザ、海外旅行保険などは抜いて50000円で行こうと思っています。

1日2200円弱ですね。

ちょっと少ない気もしますが、切り詰めればなんとかなるかな。。


ご質問の続き“南京錠、ダイヤル錠、ワイヤー錠は100均で大丈夫?


2009年12月04日 10:22

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク