カンボジアでのドル硬貨とデポジットの意味

Q※前回のご質問“米ドル・リエルの両替と値切り交渉術”の続きです。

両替の件、ありがとうございました。

今は円安みたいで残念ですが、一番レートが良い日本の銀行で$紙幣に変えていきます。

カンボジアではジュースなどの自動販売機はあるのでしょうか?

$貨幣は持って行かなくて大丈夫ですかね。

あとは分からない言葉についてですが、レンタサイクルなどで自転車を借りる際、パスポートを預けるか、デポジットを預けるそうですが、デポジットというのは保証金みたいな捉え方でOKですか?

ちゃんと自転車を返したらそのデポジットが後から戻ってきますよということでしょうか?

おかげさまで旅の準備も着々と進んでおります。

いつもありがとうございます。大変、感謝致しております。


スポンサード リンク



A>今は円安みたいで残念ですが、

今は歴史的に見てもものすごい“円高”局面ですよ。

ドル円(円に対するドル)の史上最安値は1995年の79円75銭ですが、それに近いところにいますから。残念どころか絶好のタイミングではないしょうか。


>カンボジアではジュースなどの自動販売機はあるのでしょうか?

ないと思います。そもそも硬貨がありませんし。


>$貨幣は持って行かなくて大丈夫ですかね。

貨幣=硬貨のことだとすれば、持っていく必要はありません。

カンボジア国内でドル硬貨は流通しておらず、1ドル以下はリエル紙幣でのやりとりになりますので。


>デポジットというのは保証金みたいな捉え方でOKですか?
>ちゃんと自転車を返したらそのデポジットが後から戻ってきますよということでしょうか?

一般的にはその解釈であっていますが、店によっては違うこともあるかもしれません。

後でトラブルにならないよう、自転車を返せばデポジットは全額返してもらえるのか?壊してしまったり盗まれたりした場合はいくら払えば良いのか?等を借りる際にしっかり確認しておきましょう。


ご質問の続き“カンボジア旅行の変圧器と変換プラグ


2009年12月18日 13:06

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク