カンボジア旅行の変圧器と変換プラグ

Q※前回のご質問“カンボジアでのドル硬貨とデポジットの意味”の続きです。

また読み違えをしてしまったみたいですね(;´д⊂)
すみません。

今日、銀行に行って為替について聞いてきました。

今は円高ドル安でしたね。とりあえず3000円分両替してみたら、32$になりました。初めての$札の匂いに興奮して何度も数えてしまいました。

これからは両替する前に、為替の値動きについても調べてみますね。

いつも読み違えをしてばかりですみません。貨幣って硬貨のことだと思ってました(笑)

違うんですね、またやっちゃいましたね(;´д⊂)

カオルさんに教えていただいたとおり、今回はドル札だけを持って、シェムリアップに行きます。

デポジットについても、ちゃんと確認してみます。最初からブレーキがあまい自転車もあるみたいだし、壊したように思われるのも嫌なので…。

今回は変圧器について教えてください。

私がはじめに宿泊するタケオゲストハウスにメールで聞いてみたのですが、返答がなく不安になってきました。カオルさんはカンボジアに行かれた際、220Vの変圧器は持って行きましたか?

携帯やデジカメの充電をしたいので、持って行ったほうが良いのか、ゲストハウス(場所にもよると思いますが)などで貸してもらえるのか教えていただけないでしょうか。自分で購入するとしたら、220V変圧器A型で大丈夫ですかね。

携帯の電池がきれてしまうと、携帯に保存してある今までカオルさんに教えていただいた大切なカンボジア情報がみられなくなってしまうので…。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>貨幣って硬貨のことだと思ってました(笑)

これは必ずしも間違いではなく、硬貨のことを指す場合と、紙幣を含めたお金全般を指す場合とがありますね。


>今回はドル札だけを持って、シェムリアップに行きます。

カンボジアでは米ドルの現金以外は使いにくいですが、現金だけではリスクが高いので、万一のこと(強盗・盗難等)も想定して対処できるようにしておくべきです。

クレジットカード
国際キャッシュカード
トラベラーズチェック

のいずれかを併用して。


>カオルさんはカンボジアに行かれた際、220Vの変圧器は持って行きましたか?

私は海外旅行で変圧器を持ち歩いたことはありません。


>ゲストハウス(場所にもよると思いますが)などで貸してもらえるのか

充電の面倒までみてくれる安宿は皆無だと思いますので(基本的に宿には「何もない」と思ってください)自分で用意していくべきですが、こちらに書いてあるように充電器の種類によります。

現在出回っている大半の充電器は海外対応になっているのではないでしょうか。


>自分で購入するとしたら、220V変圧器A型で大丈夫ですかね。

カンボジアのコンセントの形状はA型(日本と同じ)かC型ですので、変圧器が不要な場合でもC型への変換プラグは持って行った方が良いかもしれません。


ご質問の続き“未来のバックパッカーを応援します


2009年12月20日 09:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク