ESTA申請書の身体的障害とは

Q初めまして。

今度アメリカへ行くことになったのですが、入国に関して、何年か前から指紋と写真を撮るということですけど、自分の場合怪我で右手首から切断して左手しか指紋を押せないのですが、それで、強制送還されることはありますか?

ESTA申請の中の身体的障害には当たらないと思い「いいえ」で出しました。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>それで、強制送還されることはありますか?

常識的に(人道的に)考えて、そんなことはあり得ないと思います。前例を知りませんし、絶対大丈夫!とも言い切れないのですが・・。


>ESTA申請の中の身体的障害には当たらないと思い「いいえ」で出しました。

身体的または精神的障害

身体的または精神的障害に関し、下記に該当する場合、この質問に「はい」と答えてください。

(a) 現在、身体的または精神的障害を患い、その障害に関連して、自分または他の人の財物、安全または福利を脅かす可能性があり、あるいは脅かしたことがある行動を取った履歴があります。

(b) 身体的または精神的障害を患っていたことがあり、その障害に関連して、自分または他の人の財物、安全または福祉を脅した行動を取った履歴があり、その行動が再発または他の有害な行動につながるおそれがあります。

下記に該当する場合、「いいえ」と答えてください。

(a) 現在、身体的または精神的障害を患っていません。

(b) 身体的または精神的障害を患い、または患っていたことがありますが、その障害に関連して、自分または他の人の財物、安全または福祉を脅かす可能性があり、あるいは脅かしたことがある行動を取ったことはありません。

(c) 現在、身体的または精神的障害を患い、その障害に関連する行動がありますが、その行動は自分または他の人の財物、安全または福利を脅かしたことはなく、現在も脅かすことはなく、今後も脅かすことはありません。

(d) 身体的または精神的障害を患ったことがあり、その障害に関連して他の人の財物、安全または福利を脅かした行動がありましたが、その行動は再発しそうにありません。

ESTA(電子渡航認証システム)より引用

上記規定の身体的障害には該当しなさそうなので、「いいえ」で良いと思います。


2010年01月11日 16:43

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク