香港での深夜移動と格安チケット探し

Q※前回のご質問“中国・インド旅行のチケット、ビザ、服装、伝染病”の続きです。

貴重な情報ありがとうございました。この情報をもとに香港→インド周遊(10何日か)→香港→中国周遊(10何日か)に旅の行程を変更しようと思っています。

そこで重ね重ねの質問で恐縮なのですが

1.当日夜中に香港空港に到着予定なのですが、夜中の移動は危険と聞いています。そこで、お聞きしたいのですが
・香港の空港で日が明けるのを待つ
・深夜移動してホテルに深夜チェックイン
どちらが得策なのでしょうか?

2.香港付近で1,2日ぶらぶらしてから香港空港(or広州空港)からデリーに飛行機で移動することに決めたのですがチケットはふつうどこで手に入れられるものでしょうか?
日本国内で手に入れられるものなのか、それとも香港市内の旅行代理店などから格安チケットを手に入れるものなのか?
(先のかおるさんからいただいた情報で旅行代理店が旧正月は営業しているものなのかも多少不安ではあります)出来るだけチケット取得にあまり現地で時間や労力を割きたくないのが真情です。


スポンサード リンク



A>1.

空港内なら絶対安全、とも言えず、寝ている隙に貴重品を盗まれることも十分あり得るので、気は抜けません。また、睡眠不足は判断力を鈍らせ、翌日の行動にも差し支えます。

従いまして、ホテル1泊分の料金がかかってしまうけれど、「深夜移動してホテルに深夜チェックイン」の方をおすすめしておきます。

空港からの市内への移動はタクシーの他に深夜バスもあるようです。

深夜に街をウロウロ歩きまわるのはやめた方が良いですが、予約しているホテルに直行するだけなら危険というほどのこともないかと思います(もちろん用心はしてください)。


>2.

現地で探す場合は、ぶらぶらする前にまず最初にチケットを買いに行きましょう。希望の便が毎日飛んでいるとは限らないし、空席があるとも限らないからです。格安チケットの入手は日本の場合と同じ。市内の旅行会社です。

どうしても事前に手配したい場合は、「香港発 格安航空券」で検索してみてください。香港にある日系の旅行会社が複数見つかるでしょう。
※特定の旅行会社をご紹介・推奨することはしておりませんのであしからず。


2010年01月28日 16:20

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク