チェックインの仕方、搭乗方法、荷物の預け方など

Qはじめまして。

来年の3月にアメリカ、ソルトレイクへ始めての海外旅行を只今計画中です。しかも一人で!

現地に親友がいて会いに行くのですが、今からドキドキです・・・・というかバクバクです。初めてなので飛行機の乗り方も分からないので、色々とパソコンで調べてはいますが・・・・不安です。

まず、ソルトレイクまでの直行がないため、ロサンゼルスかサンフランシスコ辺りで乗り継ぎ・・・・・。聞くところによると、ロサンゼルス空港は分かりづらいそうなのでサンフランシスコ経由で考えています。MAPを何度も見てます(笑)。

行きはなんとか大丈夫だと思う?のですが、帰りの情報が無いため、帰りのチェックインの仕方、搭乗方法など詳しい情報が知りたいです。(まず、ここへ行って、これをして、次にここへ行って・・・・・といった様な事)

荷物の預け方なども何もかも分からない事だらけです。英語もほとんど分かりません。こんな私が果たして無事に行けるのか・・・・???とても不安です、どうか助けてください!お願いします


スポンサード リンク



A>帰りのチェックインの仕方、搭乗方法など詳しい情報が知りたいです。

"飛行機の搭乗方法(乗り方) 海外一人旅基礎知識"にひと通りまとめてあります。

ソルトレイクシティやサンフランシスコに限らず国際線の手続きはどこでも(行きも帰りも)やることはほぼ同じですから、すぐに慣れますよ。必要書類の記入(→アメリカの出入国書類の書き方・記入例)だけきちんとしておけばあとは流れに乗るだけ。あまり深く考える必要はありません。


>荷物の預け方なども何もかも分からない事だらけです。

預け荷物でとくに気をつけなければいけないのは、荷物の個数と各々の大きさ、重さです。ANAの規定がおおよその目安になるかと思いますが、航空会社によっても規定が少し異なりますので、必ず実際に利用する航空会社に確認してください。規定の重さを超えると超高額な超過料金を取られるため、それでもめることがよくありますので。

また、預ける際に「他人から預かった荷物はないか?」「貴重品や壊れ物は入ってないか?」などと聞かれることがありますが、知らない人の荷物を預かってはいけませんし(薬物等が隠されていることがあります)、預け荷物の中に貴重品や壊れ物を入れてはいけないということです。

あと、アメリカの場合はTSAロックが必須です。


2010年02月04日 04:08

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク