化粧水や香水を機内に持ち込みたい

Qバックパッカーのホームページを拝見してメールいたします。すごく参考になりました、ありがとうございます。

来週からドイツに一ヶ月ほどバックパックで行こうと思っています。バックパックはハードカバーのトランクと違ってひどい扱いに堪えられそうにないので、貨物室に預けず、機内に持ち込みたいと思っています。

しかし、あちらで手に入りにくい化粧水等も持って行きたいのです。できればカミソリも。そしてむこうで香水を買って帰国したいと思っています。

規制が厳しくなり、そういったものは持ち込めなかったり量が決められていたりすると思うのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか。カミソリ、香水は譲るとしても、自分にあった化粧水は必需品なので…

ご回答よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



A>なにか良い方法はありませんでしょうか。

残念ながら裏技的な方法はありません。
(もしあったらセキュリティ上大問題ですよね)

こちらのページをご参考に規定の容量だけ機内に持ち込むか、それで足りない場合はバックパックに入れて預け荷物にするしかありません。


>むこうで香水を買って帰国したいと思っています。

出発地の空港内の免税店で購入したものであれば、100ミリリットルを超える液体でも機内持ち込み可能のようです。

ただし、乗り継ぎがある場合は乗り継ぎ地で没収される可能性もありますのでご注意を。


2010年02月19日 21:52

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク