バンコクでの航空券の手配

Q※前回のご質問“FIX/OPEN、訪問可能都市が2都市の格安航空券”の続きです。

スピーディーな回答、ありがとうございます!!

実は、3、4日後には、無理してでも出発しようと思っていたので、回答は間に合わないかなぁと思っていたところです。。質問しておいて失礼な話です。ホントに助かります!

あと、質問2については、おっしゃる通り、「FIX/OPEN」でした。1~5まで、丁寧な回答ありがとうございます!!


そこで、もう少し質問があります。

昨日のメールに書いたように、期間も目的地もあやふやな旅です。なので、航空券は「OPEN」にするか、「往路FIX/復路OPEN」にするか、がいいと思っています。

そこで、カオルさんおすすめの?エイビーロードで、航空券を探しているんですが、いかんせん3,4日後ということで、いい航空券がありません。。

となると、片道航空券がベターなのかな、と思うんですが、どうでしょう?(漠然とした質問ですみません)

また、もともとノープランの旅なので、移動、宿泊などは現地でなんとかしたいと思います。

その上で、航空券の手配は、空港でやるのか、それともどこか旅行代理店でやるのでしょうか?

加えて、旅行代理店は、街中にたくさんあるんでしょうか?あるならば、できれば日本語が使えるところ、または日本の会社が信用できると思いますが、多いですか?

あと、デジカメ、ケータイ、DSなどの充電器は使えるんでしょうか?変圧器は現地で手に入るのでしょうか?

自分でも調べてみたんですが、何ともわかりづらかったもので。。

もう2つ、シェムリアップについてからの質問です。

シェムからアンコールワットまで微妙に距離があるそうですが、その移動は、何で行うのがいいのでしょうか? なんだかぼったくられそうで怖いです(笑)

また、シェム-ホーチミンの陸路はどうでしょう?

長くなってしまいました。すみません。お忙しいとは思いますが、何卒よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>航空券は「OPEN」にするか、「往路FIX/復路OPEN」にするか、

FIX/OPENなら手ごろな料金でありますが、OPENはもともとが高いものですよ。制約が少ないものほど高いんです。


>片道航空券がベターなのかな、と思うんですが、どうでしょう?

トータルでの料金はおそらくFIX/OPENより若干高くなりますし、タイのビザの問題もでてきます。

ご参考:タイと周辺の国々を陸路で旅したい


>航空券の手配は、空港でやるのか、それともどこか旅行代理店でやるのでしょうか?

通常、空港ではノーマル運賃でしか買えないため格安航空券は市内の旅行会社で買うものですが、エアアジアバンコクエアウェイズといったLCC(格安航空会社)はネット販売が主で、もともとが安いので空港でも大丈夫かもしれません。
※バンコクエアウェイズはLCCと言えるかどうか微妙な航空会社です。

ただし、必ず空席があるという保証はないので、予約なしで空港に行くのはギャンブル的です。


>旅行代理店は、街中にたくさんあるんでしょうか?

非常にたくさんありますが、密集している地域がバンコク市内にいくつかあります。代表的なのはカオサン通りです。


>あるならば、できれば日本語が使えるところ、または日本の会社が信用できると思いますが、多いですか?

日本人経営の旅行会社はバンコクにも結構ありますよ。

ただ、個人的には「日本人=信用できる」とは思っていません。日本人が日本人を騙す事例は海外ではいくらでもありますから。
※バンコクの日本の会社が・・というわけではなく海外での一般的な話です。


>デジカメ、ケータイ、DSなどの充電器は使えるんでしょうか?変圧器は現地で手に入るのでしょうか?

ご参考:カンボジア旅行の変圧器と変換プラグ


>シェムからアンコールワットまで微妙に距離があるそうですが、その移動は、何で行うのがいいのでしょうか? なんだかぼったくられそうで怖いです(笑)

ご参考:バンテアイスレイやプノンクーレーンでの単独行動は無謀?


>また、シェム-ホーチミンの陸路はどうでしょう?

行けることは行けますが、身の安全は保証できません。


・・どんどんノープランから遠ざかってるような(笑)


2010年02月25日 22:53

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク